ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

2008-06-11 | Weblog
今日、6個入りの卵のパックを買ったのですが、
自転車を駐輪場に停めて荷物をまとめてかごから出したその時、
手が滑って卵の入った袋だけを落としました。

普通、漫画でもこんなベタな失敗誰もしないのに・・・
もちろん6個全部割れました・・・

でも、
漫画みたいに、
これ以上ないくらい垂直に落ちたので、
全部の卵が、底部分(?)だけが少し割れていたのです。
「昔読んだ『トンチンカンの科学教室』に書いてあった、
『卵は縦からの力には強い』ってほんまやってんなぁ」
と考えながら割れた底をてっぺん?になるようにして持って上がりました。
とりあえずボールに卵を全部あけ
(なんとかカラは混入せずにすんだ)、
考えたあげくほとんどを錦糸卵にして冷凍しました。

そして予定外のキノコオムレツを作って食べました
(またキノコ
(写真は撮ったけどとても載せられない・・・

卵…前回の失敗は「12個入りを買ってしまった」ことだったけど、
今回の「落として割ってしまった」ほうがダメ度が高い気がします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | 魔宮の伝説 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (M)
2008-06-11 21:16:29
オーノーッ!その線だと次は“バナーナの皮ですべって転ぶ”が来そうだよっ
怖いヨッ(涙)
しかしすぐ錦糸卵にしたのは正解でござります。

今週の土曜日は私とS嬢とで野菜ストックと肉系を見直したいと思っております。

浪速とモアレ(1発変換)お疲れさまでした★
返信する
定め (おなか)
2008-06-11 21:56:46
やりそうな自分が怖いよ…(バナーナ)
ちらし寿司の素を買うとするよ…

野菜は、生は無くなった
(一昨日にんじん一本全部きんぴらにして食べちゃって終わり)。
冷凍もあとカボチャだけかな・・・?
野菜つーか菌類がシイタケとシメジ。
肉はしょうが焼きにしようと思って小分けにして、
冷凍したっきり使っていません…
あ、Y子特製肉ミソも大量に冷凍してある☆

心配かけてすまないね~
返信する
とりあえず・・・ (さく)
2008-06-11 22:22:04
割れてしまったのは残念ですけどねこのおなかさまが
怪我とかするよりましなのです。
だからバナーナはぜひとも回避を・・・(^^)
タマゴは割れちゃったけど錦糸玉子として生まれ変わってるしすばらしいです~♪
ちゃんと自炊してはるのですね(*^^*)
私は家に居るくせに、なんだか外食ばっかり・・・
↑ダメ。
返信する
すばらしい (もんち)
2008-06-12 00:21:43
いろいろ自炊してるんだね
錦糸卵の冷凍! 素敵な発想です
私は錦糸卵にしようと思っても卵焼きになってしまいます
今度割った時にはオムレツ食べに行くね
返信する
ううう・・・ (おなか)
2008-06-12 07:27:31
みんなやさしい・・・

さくさん
バナーナ回避できるようがんばります!!
自炊というほどの事はしてないですけど
(レトルトとか大好きです)、
なんだか毎日あわただしく過ごしています…。
また、おいしい外食のお店教えてくださいね

もんちさん

いえいえ、レトルト大好きですから・・・
うちに来るともれなく市販のパスタソースをかけたスパゲティを出されます
でも、オムレツも食べに来てね!!
すっごく、怪しいオムレツですけど

返信する

コメントを投稿