ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

あと少し

2021-09-16 | Weblog
母が差し入れてくれた豆苗を爆食するみどりちゃん








元気です。
見習いたい。



オケは県の交響楽祭出演を終え、あと少しで定演本番です。
バイオリンのパート分け会議は終了し、来期の受け持ちパートは(未定の方々もおられますが)だいたい決まりました。

会議前に個人的に予想していたいくつかのパターンの中では、役員さんたちのご尽力もあり、かなり良い方の分けかたになったと思います。
とにかく、まず、人数の大幅な偏りは無くなりました。


メンバーが前半・後半でパート移動するのを団長さんが許可したのが今回の結果の最大の要因で、来年の定演プログラムの席次表は大変複雑なことになる予定です。すみません…。

会議に際して、言いたかったことも半分くらいは言えました。わたしにしてはがんばった。
バイオリンパートの現状をメンバーに把握してもらっただけでも意味があったと思います。
(把握…してもらえたと…思ってる…んだけど…汗)

ということで週末から祝日にかけての練習→練習→本番に、とりあえず集中しようと思います。





夫が毎年参加していた囲碁イベントがコロナ禍で中止になり、かわりにオンラインで開催された詰碁大会に参加したら、賞品が送られてきました。
宅配業者さんから受け取った時、想定外の重さによろめきました。
冷やして毎日一本ずつ、夕飯時に当たり前のように飲んでおられます。
(辛口で、食事に合うらしい。)
もっと喜んだらいいのに。
お酒じゃなく果汁100%ジュースとかだったら、わたしが代わりに狂喜乱舞したのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸太ふうケーキの中身はバナナ | トップ | 定期演奏会2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿