ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

季節の食べもの

2020-06-27 | Weblog
きれいな色の素麺をいただきました。
素麺が我が家に登場するのはものすごく久しぶりです。全然食べてない。
去年も、特に理由は無いけど買わなかった気がする。

というわけでミョウガと大葉を刻んでウキウキいただきました。
暑いのはイヤだけど季節の食べものを楽しむ時は嬉しくなります。

ほんとうは今月30日に食べるお菓子だけど、コレ↓ももう食べました。水無月。





フォークってとこが、手抜きですけど…
黒文字を常備してないから。
和菓子も常にフォークです!!


今月は出勤日が多かったです。
自分比なので、他の人々から見たら全然大したことないんですけど、自分的にはキツかった。
そんな中、先生の提示してくださった候補日が仕事やなんやかんやで予定が合わず、「今週はレッスン無いわ!(安堵。)」と油断していたら
「明後日どう?!」
という連絡が来て目をむきました。
明後日とな?
予定バレてるから空いてることご存知なのよね…
というわけで久しぶりに「色々間に合わないよパニック」になりつつ、何とかみていただいた水曜日でした。

黒目と眉間のシワがギューっと寄っちゃうくらい細かかった。
「今日ちょっと細かいことやりすぎたな!」
って普段から細かい先生がご自分でおっしゃるくらい。
でもモーツァルトはもっと弾けるようになりたいので、その細かさにもついて行きたくて必死です。

オケも今日は先生のご指導日でした。
数えてみたら、オケがお休みになってから、10回くらいレッスン受けてました。が、個人レッスンとオケはやっぱり別物だなぁと思いました。新鮮でした。

ちなみに弦楽合奏も始まるそうです。来週から。
…楽譜しまい込んだままです。


こないだ、オリエンタルラジオの中田さんが、予備校講師ふうに音楽史を解説しまくる動画を見ました。面白かった。
コレ押さえときましょう!!コレさえ知ってれば何聞かれてもオールOK!!…他のこと聞かれちゃったらしらばっくれときましょう!!的な総まくりです。ものすごくコンパクトにまとまっていて楽しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロップは早い | トップ | ジェットコースター気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿