ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

久しぶりの雷雨・・・

2012-08-31 | インポート

ばあばが、金沢に来て初めての雨・・・・・・・

ずーと、快晴の真夏日が続いていた金沢。

ばあばは、秋~春のシーズンにしか来たことがなくて、ここはどんよりとした空模様しか

知りませんでした。(いつ来ても、曇りの天気ばかり)

そんな、猛暑日の続いた今日当然の雷雨・・・・・・

朝は、ピーカンだった為ばあばは布団まで干していて、そとがどんどん暗くなってビックリ

大急ぎで取り込んで、セーフ・・・・

この雨で、少し涼しくなってくれればいいのにな~~~~

わが家の悠ちゃん、誕生して10日が経ちました。

わが子以来の新生児・・・・・日々顔が変わっていくなんて知りませんでした。

身体の皮膚や、足などもどんどんしっかりしてきて、びっくりです。

120830_105001 生後10日目のボクです。

赤ちゃんは、本当におっぱい飲んでねんねして~~ でいいんですが・・・・

上の2人が、お手伝い?をしたくてしたくて目が離せません・・・・・・

悪気はないんですが、何しろ加減を知らない・・・・・  ハラハラドキドキです。

それでなくても、「赤ちゃん返り」がすこしあり、わざと困らせているお兄ちゃん・・・・・

今は、まだ寝ているだけでいいけど、3人目がもぞもぞ動き出す頃は

ママの、手が5本くらいほしいのでは・・・・・・??

今の子供たちは昔とは、遊びも、食事も、生活スタイルも違うので

ばあばは、日々悪戦苦闘です。

カーズの種類も覚えなちゃならんし、プリキュアも覚えなきゃならん・・・・

これは、仕事より疲れるぞ~~~~

120825_103101  なんでもお姉ちゃんの、まねっこをしたがります。

でも、おかげ様でママの回復は順調でありがたいです。

ばあばも、あと10日足らずでご実家もお母さんにバトンタッチ・・・・

それまで、常にご無礼しているばあば業をしっかり頑張らねば・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れモード・・・・ | トップ | カラスウリの花・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿