ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

坂本冬美 岸壁の母を歌い継ぐ 、中村美律子も。

2012-06-25 | 女性VOCAL
岸壁の母 坂本冬美


歌手の坂本冬美が、師匠の二葉百合子のヒット曲「岸壁の母」を歌い継ぐ。
 NHKの情報番組「ゆうどきネットワーク」(6月25日)で、放送されました。

 
 体調を崩された後、この歌を聞いたことで歌手生活の復活を決心し、
 心で歌ってくれ、と引退する二葉さんから歌を託される。
 それはもう、すごいプレッシャー だそうで、感極まってらっしゃいました。
 戦争を知らない世代で、子どももいませんが、なんとかこの歌、思いを伝えたいと。
 
 以前、当ブログの中での、坂本冬美さん情報←こちら

 忌野清志郎さんとのデュエットや、赤旗日曜版の、創刊50周年記念コメントも。

 ファンの方はご覧くださいませ。 

 別に怪しいもんじゃございません。
 忙しいので、これにて。

 昨日の狛江市長選挙の結果が・・・ほんと信じられん。
 なんでじゃ。いったいどこを見とるんじゃぁ~~~~

 
 『 岸壁の母 中村美律子 Nakamura Mitsuko 』
 『 梅と兵隊  中村美律子 Nakamura Mitsuko  』

  ↑吾輩の母親が同級生だったそうで。
  中学生の頃から稼いでらっしゃったそうです。上手いですよねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (あきと)
2012-06-26 10:21:01
狛江は、本当に残念です。
返信する
報われないですねぇ。 (ネコ型)
2012-06-26 14:50:26
何をやっても、本当に。
やっぱり、宣伝方法がナットランのでしょか。全国版も。。(苦笑)

コメントどうもありがとうございます。

小さい市だし、口コミや矢野さんの前歴の長さに期待したのですが、、。
狛江の人々は比較的困ってないのでしょうけど。また悪いほうに変化しても、気づかない人の方が多いんでしょうけど。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。