ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

ヒロシマのある国での悪寒 と、「交響曲第1番"HIROSIMA"」より第3楽章 佐村河内守

2012-09-28 | 器楽・オーケストラ (ピアノソロ以外)
「交響曲第1番」より 第3楽章? 佐村河内 守作曲


 クライマックスはやはり、平和への希望を掲げ、祈りの音楽ですにゃ・・


 世の中を見渡せば、テレビなど、国を”守る”部隊(自衛隊・軍隊)やその軍備や、歴史的な戦術等をやけにかっこいいもののように喜々として取り上げるようにゃ場面が近頃多いようにゃ気が、気のせいかしますが・・・・

 国を守るのは軍備拡張ではありません。と、世界の常識になってきてるのに。



 安倍ら恥ずかしい日本の極右は、第2次大戦の犠牲者や指導者を”英霊”とかまだ堂々と・・・

 侵略を否定し必要な戦争だったとか仰るなら、なぜそこに非道な制裁を加えたアメリカ御都合主義に言いなりに、単なるお布施条約の日米安保を続けないといけないんにゃ。??

 ”正しい戦争”といいながら、原爆まで落とした相手に平伏し追従して”日本の誇りを取り戻す””美しい国”とか全くもって意味不明で、馬鹿じゃにゃ以下、単に強者におもねる主義だという自己矛盾を高らかに叫ぶ、キチガイのわめき声にしか聞こえにゃいんだが。。。

 ああキモチワルイ。

 マスコミも、今後もアメリカ側につき大事にするのなら、帰還米兵の自殺率とか、たまにはそういう報道もしたらいかがかにゃ。”守ってもらえそう”なアメリカ様のためにも。