今日も元気で頑張るニャン

家族になった保護猫たちの日常を綴りながら、ノラ猫たちとの共存を模索するブログです。

ニャンニャンニャンのお願い

2021年02月22日 | ニャー
ニャーです。おひさしです
大嵐の後は春爛漫になって、今日は5月の陽気だとか
外の空気の濃度がとっても濃いんだニャ

かわいそうなのはオジン
毎日ぐしゅぐしゅ泣いてます
ニャーは大丈夫だけど、ネコも花粉症になるらしい
お店のココという子があやしいとオジンが言ってました

「庭の梅も咲いてきたニャ」(鉢植えの南高梅)

ところで今日は猫の日、ニャンニャンニャン(2.22)です
オジンがよっしゃと奮発して
カリカリの上にチュールを載せてくれました
ほんのちょびっとです

「木漏れ日が気持ちいいニャー」

でも、ニャーの望みはそんなんじゃニャい
オジンがずっといてくれること、これに尽きます
何たってニャーたちはみなオジン命だからね

オジンもその辺はわかってるのか
今年から始めた公園散歩
3日で終わると思ったらまだ続けてるようだ

「外に出られるのはニャーの特権です」(窓の隙間からちび太)
   ※他の子たちはリードがまだ苦手

そうだオジン、その調子
いつまでも元気でいてね
自分のためにも、ニャーたちのためにも

「ニャーはこの家で一生過ごすつもりなんだからニャ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「動物愛誤」と書く諸兄へ | トップ | 家族の絆 »

コメントを投稿

ニャー」カテゴリの最新記事