猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

水鳥(大村市鈴田川)

2007-03-23 23:05:05 | 
花を愛で、 香りを楽しみ、 後は鳥を見るだけかな?

いますよ、 川の中に鳥さんたちが。  白い隈取、 みどりのシャドー 『コガモ』 ちゃん。
私の好きな フォーマルないでたちの 『オナガガモ』 さん。 メスは地味目ですね。
仲良しカップル(?) 『カルガモ』 さん。  素敵な羽飾りの 『コサギ』 さん。



鳥さんたちを眺めていたら、 あら肌寒くなってきた。  もう夕方、 夕日に輝く川面に 『コサギ』 さん。
  いつまでも眺めていたくなりました  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 菜の花(大村市鈴田川) | トップ | 菜の花(大村市郡川) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明滅する光 (カイ)
2007-03-24 01:57:27
夕日のキラリズムが、
鳥さんのシルエットを引き立てて、
光の波長の違いがよくわかります。
ぼんやり見ていると、まるで琥珀のようだ。
酔い心地になってきそうです。
いいシーンを撮られましたね。

返信する
嬉しいです、カイさん (ねこおばさん)
2007-03-24 10:46:00
おはようございます、カイさん。

褒めてもらえて嬉しいなあ 
夕日の色が変わりそうだったので、寒かったけどしばらく待ってみたんです。
そしたらコサギが移動してきてくれたの、ラッキーでした。
返信する
Unknown (コスモス)
2007-03-24 18:55:02
夕日に輝くコザキさん。凄いシャッターチャンス。
 キラキラ輝いて目が眩しい。アップにされて良かったですね。私はしょうむないところに反応しますが、「ちゃん」と「さん」の年齢わけは有るのでしょうか?
返信する
反応? (ねこおばさん)
2007-03-24 19:51:46
こんばんわ、コスモスさん。
川面がキラキラ、 本当にきれいでしたよ。一緒に橋の上で眺めたかったですね。
「ちゃん」⇒「単に小さかっただけ・・・
情けない答えですみません  
返信する

コメントを投稿