猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

外に出たものの…

2014-08-16 21:37:13 | 小さな生き物
梅雨じゃないのに、 夏なのに、 ず~っと雨が降ったりやんだり。
雨がやんだその隙に、 妹送ったそのついでに、 ちょっと寄り道して行こう。

ここの所、 虫さんブログの写真も撮れていない…。 よし、 お山方面 
山田の滝の手前に着いたら、 降り出した。 やみそうにはないなぁ。



雨の当たらん木の下に立って見る。 虫はおらんなぁ。 鳥居の方はどうかな?
進むほど雨がひどくなる。 その反面、 小さな流れも滝に見えるのは 



虫にも会えず、 ずぶぬれになりかけたけど、 嬉しい出会いが一つ。
サササササッと小さなものが足元を走り抜ける。 その正体はサワガニちゃん。



10分も外にはおれんやったけど、 サワガニを撮れたのでよしとしましょう。
暑くてもいいから、 もうちょっと夏らしい天気になったら嬉しいなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お墓参りへ | トップ | 晴れ間にお散歩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツーカー)
2014-08-18 08:48:40
今年のお盆は、各地で大雨で被害が出ていますね。
最近の雨は何か怖い感じがします。
雨の中カメラ大丈夫でしたか。
デジカメ水に弱いですから注意してください。
軍艦島世界遺産に申請されるのでしたね。
猫のそれぞれの表情よくとらえていますね。
返信する
ツーカーさんへ (ねこおばさん)
2014-08-18 21:14:00
本当に雨やら雷やらが続いてます。
これ以上被害が広がらないとよいのですが…。

カメラは…、なるべく濡れないようにはしてたけど、ちょっと
もう少し大切に使うよう心がけます。
久々の猫たちとの出会いは新鮮でした。
返信する

コメントを投稿