猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

お散歩 (神崎花園) 5月末

2008-06-04 09:15:52 | 小さな生き物
お天気は今ひとつですが、 時津町の神埼花園のコスモスはきれいでしたよ。 そう今日も早めに到着したの  



溝のふちに何かが隠れていますよ。 水色の体のトンボさん。 シオカラトンボかな?



小さなきれいな水色の蝶々が飛び回っています。 なかなか止まってくれませんねぇ、 シジミチョウ?



こちらはジ~っととまってくれました。 モンキチョウの目は羽の色を意識してるのか黄緑色に見えました  



ン~っと今度は? モンシロチョウですね。 よし、 今だわ   あぁ~、 飛んでった…  



気をとりなおしてもう1度。 お願い、 そのままジッとしてて~   何とか撮れました ホッ  



帰ろうとすると足元でポカポカと朝日を受けてる水たまり? カタバミの葉っぱも気持ちよさそうでしょう  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 負けて口惜しいよ~ | トップ | おばあちゃんの畑 (6月) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saas-Feeの風)
2008-06-04 21:09:16
コスモスが咲いているとは・・かなり早いような気がしますね。花期は6月からと言われますので、驚くことは無いのかもわかりませんけれど・・。
蝶・・困ったな、明日の予定をしていました。
モンシロチョウの飛んだところがいいですねえ・・。
こういうとき無意識にカメラを動かしがちなのですが、ピタッととまっているので感心しました。
返信する
Saas-Feeの風さんへ (ねこおばさん)
2008-06-05 12:23:09
ここのコスモスは連休のころには咲いてたようです、チラホラですが…
蝶々は、私のは図鑑用みたいなものですので、お気になさらないでくださぁい
実はあわてて動かそうとしたんですが、先にシャッターをきってたんで、こんな写真になりました
ケガの功名かと本人は喜んでいる次第です。
相変わらずの運任せ、これまた楽しです
返信する

コメントを投稿