猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

大村のイルミネーション

2010-12-24 23:17:54 | 夜空・夜景・夕景
今夜はクリスマスイブ、 ちょっとギリギリになったけど、 わが町大村のイルミネーションを紹介します。

九州ガスさんのイルミネーション。 昼間のトナカイさんも先日見に行きました。 裏にもう1枚   



次はここ、 3年前から毎年行っている海辺のお宅。 2007年 2008年 2009年 大好きなお庭です。



お庭のイルミネーションも素敵。 そして、 このサッシに映るイルミネーションもまた好き。 裏にもう1枚  



穏やかな緑の光が、 よりあたたかなイメージをかもしだす。 飾りつけで、 お庭のイメージが変わっていく。



光の庭の全体も見てもらいたいなぁ。 3枚の写真をつなげて見ました。 クリックすると大きくなります 



お庭の中ほどにこんな心優しい立て札が立てられていました。 そこで、 中のほうへと入ってみました  



青い光の滝から、 川へと光が流れていく。 ほんの少しだけ中へと進むと、 雰囲気がぐんと変わっていく。 

写真は動かんけん、 流れる光の川の雰囲気をちゃんと伝えることができん…  皆さんの想像力に頼ろう。



毎年毎年、 手の込んだ素敵な光のお庭を見せていただき、 本当にありがとうございます。 感謝感謝  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 北と南からの便りが届きました | トップ | クリスマスの日 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (utrillo)
2010-12-25 02:04:01
Wishing You A Wonderful Christmas.
返信する
Unknown (バルおばさん)
2010-12-25 13:07:46
ま、まぁ~!なんと豪華な!
私の子供時代はこんな飾りつけ(あ、イルミネーションて言うんだっけ)なんて家庭はもちろん、企業だってしなかったわ。
今はオシャレよね~。
返信する
utrilloさんへ (ねこおばさん)
2010-12-25 22:12:55
ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマス
そちらへ飛んで、素敵な歌声を楽しませていただきました。
おかげでクリスマスらしい夜に
返信する
バルさんへ (ねこおばさん)
2010-12-25 22:58:07
飾りつけ、うんうん、その表現のほうが私もピンときます。
毎年、庭に植えたモミの木らしき木を父がクリスマス前に掘り起こして植え木鉢に植え替え、飾ってました。
いまの子供たちは想像つかんかもしれんですねぇ。
返信する
Unknown (ツーカー)
2010-12-26 06:19:33
おはようございます。
九州ガスも粋な計らいをしますね。
良いクリスマスプレゼントになりましたね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2010-12-26 13:50:41
各地でのイルミネーションの写真で賑わうこの時期ですね。
当地では「なばなの里」で国内最大級とされるイルミネーションがありますが
この時期には大混雑するので来月か再来月に出かけるつもりです。
返信する
ツーカーさんへ (ねこおばさん)
2010-12-26 15:08:46
こんにちはぁ
建物の形をいかして毎年トナカイさんたちが空へ向かって輝いてます。
地域の人たちへの嬉しいクリスマスプレゼント。感謝感謝
来年もまた楽しみにしてるんですよ
返信する
Saas-Feeの風さんへ (ねこおばさん)
2010-12-26 15:11:10
ブロ友さんたちの記事もイルミネーションが多いですねぇ。
私は今年はちょっと出遅れ、クリスマスにギリギリでした
なばなの里のイルミは昨年も見せていただいた美しい写真の場所ですね。
来月のイルミを楽しみに待ってまぁす
返信する
Unknown (ミミ)
2010-12-26 21:03:00
ねこおばさん こんばんは。
大村のイルミネーション、ねこおばさんのブログで見ることが出来ました。
私は今年は1度もクリスマスイルミネーションを見くことなく過ぎ去りそうです。
個人のお宅で手の込んだ豪華なイルミネーションですね。
返信する
ミミさんへ (ねこおばさん)
2010-12-27 01:55:28
ここは本当に見てて楽しくなる光のお庭です。
そして、優しさがみえてくるお庭ですよぉ。
もう少しユックリと眺めときたかったなぁ。
でも、雨が降りだす前に見れて
返信する

コメントを投稿