猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

ポッポちゃん

2008-01-11 07:10:08 | 
最近は少し猫ブログに偏りだしたかな? と言いつつも、 その日その日で何が出てくるか、 ランダムなブログです。

休みの日、 ふと目の端に何かが…。 庭にポッポちゃんが来ている。 緊張しながら水を飲んでる。
 
写真を撮ろうかと縁側に私が立った途端、 ビクッ ポッポちゃんが気付いた…。 おいおい、 そんなに怖いの?



おぉ、 シッポと足の動きがちぐはぐになってしまった。 ギクギクしてる。 ベロも出たまんま、 ひっ込まない。

はい、 原因はタロウのようでした。 庭に下りて見つめているだけなのに…。 そこまで驚かなくてもさ… 



畑の方に足早に移動。 タロウはぼんやり見送る。 止まった。 どうしたのかな? 槇の木の向こうに何かいる。

おいおい、 保護者同伴ですか? この迫力は、 母の愛です。 こちらは三兄弟のお母さんのノノちゃんです。



タロウ、 いつかポッポちゃんたちと仲良くなれるといいね。 ・・・無理やろうなぁ。 でもタロウ、  
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 電車がいろいろ | トップ | タロウのぬり絵 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコの気持が解かる (コスモス)
2008-01-11 17:34:19
こんにちは。
 私は、ねこさんのお宅のお庭の広さに。同時に羨まし~い

 ネコもビクビクしたり(これは理解できるけど)
固まったりするのは大笑いです。
人間と変らんやんか
 ねこさんには、ネコちゃんの心もちゃ~んと解かるのですね。流石は「ねこおばさんむです。
 ところで、「いぬおばさん」て居られませんね
返信する
コスモスさんへ (ねこおばさん)
2008-01-11 18:59:34
庭はただっぴろいですねぇ。
今なら、寒さで草が枯れてるから、庭が庭に見えますよ。
夏は自然公園(荒れ野)ですからね。
ポッポちゃんの尻尾と後ろ足、なんとも言えず…、でもこのニャンコは可愛いです。
犬おばさんはいないけど、犬好きがゴロゴロおりますよ。
パピヨン飼ってる人もいて、これが元気坊さんで、可愛いと
返信する
猫好きだからいいです (うどん)
2008-01-11 21:03:04
ポッポちゃんとノノちゃん、飼い猫さんですか?太っているような~
仲のいい親子みたいですね。
返信する
ワハハハハ・・・ (三日月)
2008-01-11 22:27:24
もう、可笑しいやら可愛いやらで、笑いっぱなしの三日月ですよ~!
ちゃんと、4コマ漫画になってる!また、ねこちゃんのト書きやセリフのセンスがいいんだぁ~!

この次は、狛犬さんたちにも色々語らせたら楽しいよ、きっと。
此処に150年おりますが・・・」なんて、、、
返信する
うどんさんへ (ねこおばさん)
2008-01-11 22:43:09
三兄弟とノノちゃんは、今はご近所の飼い猫さんですよ。
三兄弟はけっこう流れはありますが、まだ細いです。
ノノちゃんはけっこうフックラ大きかったです…。
返信する
三日月さんへ (ねこおばさん)
2008-01-11 22:50:09
ポッポちゃん可愛かろう、近頃カリカリを食べに来よるとよ。
そのときに触れるようになったと
でも、振り向くと必ずタロウがどっかから見とる…、視線の怖かぁ。
狛犬さんにセリフ?書体を変えんばね
返信する
ポッポちゃん、美猫♪ (まままま)
2008-01-11 22:58:31
タロウちゃんも器量よしだけど、ポッポちゃんも美猫ねノノちゃんはふっくら、幸せなのね~
今朝お散歩していたら、ドットちゃん(野良さん)ににゃう~と挨拶されました。私を見るとすっとんできます。モデルになってもらうので時々おやつをあげてるからです
返信する
カササギ♪ (まままま)
2008-01-11 23:04:06
今、ず~っと下まで拝見してたトコです。
でもってダブルでコメントしてしまいました。
カササギのことカチガラスって言うのね。
私が韓国でボケボケ写真しか撮れなかったカササギ、ねこさんがきれいにくっきり撮ってくださってうれしいわ。kenkenがお風呂に行こうと後ろを通りかかったので、つかまえて見せました。モズも大好きだから喜んでましたよ。
どうもありがとう
返信する
ままままさんへ (ねこおばさん)
2008-01-11 23:39:14
ポッポちゃん、美猫でしょう。
猫も見た目がいいと得よねぇという言葉が聞こえてました…。
いいの、タロウは愛嬌で勝負よ。
器量よしと言って下さって嬉しい!
私もポッポちゃんを餌付け中、ビクビクしながらも食べてます。
返信する
ままままさんへ (ねこおばさん)
2008-01-11 23:43:20
ず~っと見ていただいて嬉しいです。
本名カササギ、私は長いことカチガラスが本名と思ってたんですよ
うちもボケてますよ~、シャープをかけてもごまかしきれんし…
そうそう、羽は本当に碧かったです、失礼しました。
今度はくっきりとジョウビタキの写真が写したいなぁ
返信する

コメントを投稿