猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

ミャンミャン (3月)

2008-03-04 02:35:45 | 美味しかった物
大村市の駅前アーケードのおひなまつりの初日。 オープンセレモニーを見に行った帰りに思い出しました。

ミャンミャンにおひなさまケーキを予約してたんでした。 物忘れが多くなってきたなぁ  

予約したケーキをとりに来たはずなのに目移り? 見てたら食べたくなるのが人の性。  さぁどれがいいかなぁ?



あっという間に準備ができてしまいました…。 ケーキって、 眺めるだけでも楽しいものですよね 

で、 これが本日のメインです。 おひなさまケーキのタルトの方です。 お雛様は甥っ子と姪っ子で半分こです。

クッキーは「おひな祭り」と言うことで姪っ子のものとなりました。 流石に私も食べたいと言えず… 



この長崎電子いちごがケーキに負けない甘さをもっておりました。 いちごだけでも楽しめそうな美味しさです。

いい材料を使ってつくるタルトケーキ。 みんなで食べるとあっという間になくなってしまいました  

明日は大村のおひなまつりを紹介したいなと思っています。 写真が間に合うといいんですけど… 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 帰り道 (元釜海岸~おうち... | トップ | 大村宿ひなまつり »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怠け者)
2008-03-04 08:27:48
なかなか可愛いですね。

返信する
私も欲しいなぁ (コスモス)
2008-03-04 08:43:18
おはようございます。
 私への優しいコメント有難うございました。
ミャンミャン大好き
 今日は私の為に、ワザワザ寄っていただいて有難う
色々なケーキ、眺めているだけでも楽しいですが、
出来れば、姪っ子ちゃんへの「ひなまつりケーキ」、
お裾分け私も欲しいなぁ
返信する
ひゃ~、美味しそう♪ (まままま)
2008-03-04 09:10:30
どれもこれも美味しそうで食べたくなっちゃうじゃありませんか。ああ、シュークリーム食べたい{/silver/}
お庭にジョウビタキ、来たのですね。私昨日お散歩中に会いました。例によってカメラ持ってないときに限って出会うのはなぜでしょうね。
今朝はまたウサギに会いました。ウチも別に山奥じゃないんですけどね~
返信する
Unknown (mako)
2008-03-04 09:22:34
お早うございます。
いつもおじゃましてたのですがコメント失礼してました。
見ているだけでほんわか暖かくなりますね。
うちも日曜日、お雛様したんですけど、ばたばたと過ぎて終ってお料理もケーキも写真撮るの忘れてましたよぉ。ここでゆっくり食べた気持に浸ります
返信する
おいしそう~ (くりりん)
2008-03-04 12:37:05
ここのケーキ屋さんの めちゃ美味しそうです

昨日はケーキナシでした。
見たら欲しくなってきた・・・

5月の連休に熊本に行く事になりました。
仕事で(初主張)
返信する
Unknown (陽だまり)
2008-03-04 18:14:19
何と美味しそうなケーキですこと♪
私は娘家族が熊本ですのでお雛様でも
何にもかわったことはないのですよ^^;
そう~~熊本にいる頃はこんなふうに
楽しんでいましたね^^

皆で食べてそれはそれは美味しかったでしょうね!
ホントにここは暖かくて好きな場所です
返信する
残念… (ちゃこママ)
2008-03-04 19:15:45
お雛様の日にはケーキは無かったわ~
大人だけだとケーキまでは気が配れなかった(笑)
淋しいわね~ 
でも、ねこさんの所の可愛くて美味しそうなケーキを見て
食べた気になっておこうっと

どれにしようかな
ひな祭りケーキはコスモスさんが狙ってるし…
シュークリームはままままさんが…(笑)
右上のフルーツがイッパイも良いしなぁ~
ロールケーキも何か気になるなぁ
よし両方いっちゃおう~っと
いや待てよ
フルーツはバルさんちの旦那さんに残しておこうっと…(笑)
返信する
美味そうです (Iga)
2008-03-04 21:13:50
先ほど晩飯を食ったばかりだと言うのに、こんな写真をみますと、
ヒョイパクといきたくなってしまいます。
酒呑みのくせに、甘~いクリームは好きなんです。
アンコは苦手だけど。
返信する
Unknown (おおかみおばさん)
2008-03-04 21:52:48
わ~~お~~~!!
コーヒー入れたから早くケーキ持ってきておくれ~~!!

おひさなまケーキかわいいね!
確かに、目移りしてついつい、いくつも買ってしまうのよね~!!

ところで、長崎電子いちご??って、新種?かな?
初めて聞きました!
返信する
怠け者さんへ (ねこおばさん)
2008-03-04 22:15:03
ねぇ、可愛いでしょう。
食べるときにちょっと気の毒な気もしたりしてですね。
でもしっかり食べました
返信する

コメントを投稿