猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

雲か山か(雲仙きのこ本舗)

2006-12-18 01:36:15 | おでかけ
17日は朝から    +  = ミゾレ 
家にいる予定だったけどお餅が届いたので、お返しを送らねば  
よおし、養々麺にしよう   愛野のきのこ本舗に向かって出発だ~ 

寒い中、到着    かざぐるまが、12月3日に雲か山か 愛野店になってリニューアル 
きのこもぎとりの部屋が以前より広くなってるみたい。 竹ざるを手に、サア、きのこを採るぞ~ 
入るなり、黄色やピンクのきのこが     ちょっと ビビッタ・・・。
棚に並んだ瓶には、 ニョキニョキといろんなきのこが生えている 
ナメタケ・マイタケ・エリンギ黄色いきのこも、アッ、誰かがズルして半分だけもいでる、ひどい  
 


買い物が終わって外へ出る、寒い。 急に陽がさす、振り向くと雪山が、    雲仙だ。
キレイ  千々石展望台に移動して2枚目の雪山の写真をゲット 
本当に  が積もっている。 行ってみたいなあ   でも、チェーンが無い   




雲仙はあきらめ、 千々石展望台から冬の山や海を眺めて家路についた。


コメント    この記事についてブログを書く
« にいがた美人(おもち) | トップ | TB練習「今年のうちに済ませ... »

コメントを投稿