猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

タロウ、 落ち込む

2011-05-30 15:22:43 | 
母がまた転んだ。 遺伝の成せるわざか、 大叔母、 祖母、 母、 私は実によく転ぶ  

2度目の骨折、 そして入院。 近所の方に見守られながらの初救急車体験。 「恥ずかしい」 と母ポツリ…。

家族は手続きでバタバタ、 入院って書類が多すぎ~  クタクタになって帰宅。 留守番はネコたち他。

タロウが落ち着かない。 往診のお医者様の近くをウロウロ、 救急隊員の方を遠めにジ~っとみつめる。



翌日、 未だ元気の無いタロウ。 母が居ない、 私も仕事でいない。 家の中をウロウロ。 夕飯は食べず…。

鳴き声もあまり聞こえなかったそうだ。 夜は私の枕の上でしょんぼり寝ていたとのこと。 

朝ごはんもほとんど手付かず…。 私が帰ってきても、 少し離れて様子伺い。 物言いたげなヒトミが気になる。

また、 ベッドにあがった。 力なく横になる。 何度も名前を呼ぶとしんどそうに薄目を開けてこっちを見る。



私が側にいても、 母(おばあちゃん)がいないとタロウは寂しくてならないようだ。 ちょっと寂しく感じる私。

枕の上に移動した。 身体を起こし気味に座ってジ~っと見つめる先は、 母の寝室。 タロウ、 けな気だねぇ。

2~3週間で帰ってこらすけん。 タロウ、 少しの間我慢して留守番しようね。 声をかけたが、 振り向かず… 



おばあちゃん、 早く帰ってきて~  タロウの切なる願いがかないますように。 だって、 私たちも寂しいのだもん。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 休みの日、 雨が降った… | トップ | 虫さん、 晴れた日の草刈りにて »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (熊のkさん)
2011-05-30 16:47:37
ねこおばさん、こんにちは。
 お母様の骨折、大変でしたね。タロウちゃんも心配で、ご飯が喉を通らないのですね。
 お大事になさいませ。
返信する
Unknown (ツーカー)
2011-05-30 18:51:24
お母さんが骨折で入院心配ですね。
読んでいて、忠犬ハチ公を思い出しました。
タロウちゃんも敏感に感じて心配しているのでしょうね。
返信する
Unknown (ミミ)
2011-05-31 11:38:46
ねこおばさん こんにちは。
お母様、骨折で入院ですか・・・それは大変ですね。
タロウちゃん、お母さんが居なくて寂しいんですね。
2~3週間ですか・・・できるだけ早く帰れるといいですね。
ねこさんも、お仕事、お母様の事、畑、お家の事と大変ですね。
ねこさんも無理なさいませんように。
返信する
Unknown (くりりん)
2011-05-31 12:20:33
よく歩いて運動もしてるのに 足の筋力おちてます

ネコは自分勝手なように言われますが そんな事ない。タロウちゃん寂しいのね
お母さん早く良くなりますよう~に祈ってます
返信する
熊のkさんへ (ねこおばさん)
2011-05-31 12:50:30
ありがとうございます。
母は現在、けが人じゃなくて、気分は病人になっております。
タロウが心配してると伝えると、本当?って顔をしておりましたぁ
返信する
ツーカーさんへ (ねこおばさん)
2011-05-31 12:57:28
こんにちは、ビックリ仰天の救急車体験。
母は気分は病人になりきっております。
忠犬ハチ公と聞いて妹と、確かに忠犬ならぬ、忠猫タロウだぁと話しました。
タロウは母のことには特に敏感のようなのです。
返信する
ミミさんへ (ねこおばさん)
2011-05-31 13:07:43
こんにちは。
母は骨折での2度目の入院です。
大腿骨の骨折なのですが、手も痛い、だるいなど病人気分におちいっております。
手術が終わって動き出せる日が待ち遠しいです。
ありがとうございます。体調管理につとめます
返信する
くりりんさんへ (ねこおばさん)
2011-05-31 13:12:35
私は運動不足で、筋力っておちるのが早いですもんね
そう、猫って自分勝手と言われるけど、絶対ちがうと思います。気ままなだけですよねぇ。
大きな声出してケンカすると止めに入るし、家族の誰かがいないと気になって探しますもんね。
返信する
お大事になさってください。 (モモママ)
2011-06-01 19:34:32
こんにちは
お母様 お気の毒に・・
骨折されたとは 大変辛い思いをされておられるのですね。
お見舞い申し上げます。

タロウちゃん 大事なおばあちゃんのいないお家が寂しくって 心配なんですね。
優しい いい仔ですね。
帰ってこられるとき 元気に迎えられるように
ご飯は頑張って食べてちょうだいね。

お陰さまで 先日めい窯さんへ行って参りました。
時代をさかのぼったような異次元ギャラリーでした。
ねこおばさんのように 上手に紹介できませんが ブログのアップしてみました。
よろしければ ご覧ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/momochanhouse/diary/201105280000/

こんな経験ができたのも ねこおばさんのお陰です。ありがとうごさいました。 
返信する
モモママさんへ (ねこおばさん)
2011-06-01 23:28:37
ありがとうございます。
母は今日予定よりも短い時間で手術終了。安心しましたぁ。
タロウも少し食欲は戻ってきました。でも、嘔吐とかあったので、明日は通院です。
タロウには元気になって母を出迎えてもらわねば
記事を読ませていただきました。
本当に楽しそうなめい窯さんでの一時で、見てる方も楽しくなります。
私も落ち着いたらまた、めい窯さんに寄らせていただこうっと
返信する

コメントを投稿