猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

第14回雪浦ウィークにて (2012)

2012-05-10 13:14:45 | おでかけ
5月4日、 ちょっとゆっくり9時20分頃から西海市大瀬戸町へ出発。
昨日、 波佐見の陶器市へ行くときより40分ほど遅く出たら、 時々渋滞に 

目的地はここ雪浦(ゆきのうら)。 恒例の雪浦ウィークです。 青い旗が目印ね。



青い旗の雪川橋にかけてあったプレートです。 手書き風のMAPがよかでしょう 



雪川橋を渡って、 西川通り、 州浜通りへ。 童心窯さんへ寄りましょう。
陶器や小物もよいなぁ。 うしろの浜を眺めながらコーヒータイムね。

新しい橋ができよる。 浜辺ではアサリを掘ってる人がいる。 なんか良いなぁ。



桑迫賢太郎さんのアトリエを目指す。 西川通り、 下ノ川通りへと進む。
途中のお店に寄りながらのんびり歩く。 あれ、 なんか体がだるいような 

この短い坂道がきつい? 中へ入ると桑迫賢太郎さんが訪問者を笑顔で出迎え。
毎年来てると顔を覚えてくださってる。 これってなんか嬉しくなりますよね。
 


去年と同じ? 小さなCafeが開催中。 囲炉裏端は満席みたい。
私は、 ここ、 お気に入りの縁側で ゆったりプレートをいただこうっと 

豆づくしのメニュー、 さっきから続いてる妙なだるさが消えていくような気がする。
 


縁側には雪浦川からの涼しい風が吹いてくる。 あぁ、 心地良いなぁ。
川をぼんやりと眺めながら、 ご飯をいただく。 すごい贅沢な時間だ 

クリックすると、 明るい色合いの作品が出てきまぁす。
よかったら、 いっしょにのんびり眺めませんか?



お~っと眠くなってきた。 食後に豆乳チャイをいただこう。 
さっきまで残っていた妙なだるさはほとんど消えた。 心地よさは良薬になる?

なんと1時間近く縁側の一角に居座っていた私  ごめんなさぁい 



今度は母の迎えまでの時間がせまってきた。 慌てて川添酢造さんへ 
楽しみの試飲もそこそこに ろまん酢を1本買って、 隣の雪浦小学校体育館へ 

山口修&純子さんウィークライブin雪小、 時間切れで2曲のみ、 残念 
今回の残念は地元フォルクローレの路上ライブに出会えんやったことかな。
でもまた、 来年の楽しみが増えたと思うとよかかもです  

2010年の雪浦ウィーク 2009年の雪浦ウィーク 2007年の雪浦ウィーク
コメント (2)