+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

■Marco Pereira / "Valsas Brasilieras"

2006年08月29日 | BRAZIL/LATIN/BOSSA
Marco Pereira / "Valsas Brasilieras"
(BRAZIL/GUITER INST)
評価:★★★★☆

最近はますますブラジルものをよく買うし聴くのだけれどこれは最近購入したものの中でもよく聴いてます。名ギタリストでありコンポーザーでもあるMarco Pereiraがブラジルのいろいろな作曲家のワルツを12曲演奏した作品。

本来はテクニカルな早弾き系もやっちゃう人らしいですがこの作品はその部分はぐっと抑えてしっとりと丁寧に優しくガットを弾いた素朴で美しい作品。ワルツの3拍子ってだけでなぜかお洒落感が増しますね。ふむ。

一聴するととても地味かもしれませんが場所・時間を選ばず聴けます。とてもとても穏やかな珠玉のギターインスト。

Valsas Brasilieras


最新の画像もっと見る

コメントを投稿