+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

■Baden Powell / "Afro Sambas"

2004年11月26日 | BRAZIL/LATIN/BOSSA
Baden Powell / "Afro Sambas"
(BRAZILIAN)
評価:★★★☆☆

個人的にブラジリアンギターといえばジスモンチ大先生と並ぶくらい好きなブラジリアンギターの神様バーデンパウエル。(両者の趣は随分違いますが)

よくディスクガイドとかにも取り上げられる作品なので中古で安く見たら買おうと思っていたところ最近市内の某中古レコード屋でCDを安く掘りました。

ヴィニシウス・ヂ・モラレスとの共作のこの作品なのですが上手く言えないのですがある意味かなりトライバルでブラジル人が聴いてなんぼというか・・・。
日本で言う演歌というかポルトガル語独特の言い回しとかがわかるとグッとくるのかもしれませんがいかんせん私日本人なんです。ブラジル音楽としては重要作なんでしょうが。

個人的にはバーデンの超絶ギターテクと神が舞い降りてきている名演が堪能できるソロ諸作品のほうが好きっス。

アフロ・サンバ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿