ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

やりたいこと

2009年11月26日 | 日々(ふつうに)
 南日本海人、現在ただ今、趣味道楽の分野でやりたいことがいっぱいある。現在といっても、すぐに出来ることというのではなくて、やってみたいこと、挑戦したいことというのがたくさんあるのだ。
 そのやってみたいことを羅列してみよう。

 まずは英語、英会話の勉強である。やってみたい。使っても見たい。海外に行ったとき、あるいは、外国人とストレートに話せるようになったら素敵だ。英語で書かれた、情報もすらすらと取り込むことができたらいいな。
 それから、楽器の演奏ができるようになることというのもある。音楽を奏でられるということは一つのことばを得ることと同じだ。
 人形浄瑠璃がしたい。素晴らしい芸術だ。自分で人形を操ってみたい。
 卓球でカムバックしたい。年齢なりの勝負をしてみたいのだ。まだまだ若い者には負けん(笑)とか。
 スポーツでいうなら、ジョギングもまた再開してみたい。
 彫刻がしてみたい。仏像などを彫ったりしてみたい。心静かに、手作業で充実したい。
 陶芸も面白そうだ。自分で作った茶碗などで、お茶を飲んだり、お酒を飲んだりもしてみたい。
 料理がしたい。料理ほど面白い物はないはずだ。自ら工夫したものを周りの人に食べさせてみたい。
 小説が書きたい。これはライフワークだ。
 論文も書きたい。語りたいテーマが一、二ある。

 たくさんあって、何からしようかと迷うが、ひとつずつ、少しずつ、チャレンジしていこうと思っている。なにしろ、一回しかないから。
 チャレンジすることのできる人生に感謝している。生きているということは素晴らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。