ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

ピッタリフィットしなくちゃ

2009年10月27日 | 日々(ふつうに)
 最近わかったのだが、わたくし南日本海人、寸法に異常にこだわりがあるようだ。持ち物等に関する思いを反省したときに気づいたのだが。
 バッグにしても、手帳にしても、卓球のラケットにしてもかなりこだわりがある。普段使うボールペンの太さや、さらには、今日気づいた、ズボンのベルト通しに対するベルトの巾とか・・・。
 特にこのベルト通しのことは、エクスメラメーションマークだ。これまで気づかなかったが、ベルトの巾が小さすぎた。何故、こんなことに今まで気がつかなかったのか。
腰の爆弾をかかえる南日本海人にとって、この腰に重大な関係のあるベルトにはもう少し気を遣うべきだったと反省しているところである。
 ベルトの巾が広い方が、締めたときに腰への負担はすくなくなる。圧力は、単位面積当たりの力なのだから当然である。なぜ今まで気がつかなかったのだろう。そのためのコルセットなどを持っているくせに・・・。ベルト通しの下のほうをあまらせて、細い(標準なのだが)ベルトを通して締めていたなんて。
 これからはめいっぱい幅広のベルトを締めることにしよう。

 これでまたひとつジャストフィットが増えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。