ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

比例する?

2009年10月22日 | 日々(ふつうに)
 先日またバカなことを思いついたのでご報告する。
 高速道路の1000円乗り放題というのが始まってから、高速道路を利用する率も増えただろうと思う。私もこの間高速道路を利用した。
 高速道路の公衆トイレに入って出て来ようとしたときにふと目がついた。
 中年というか、初老の男性が私と入れ違いにトイレに入ってくるところだった。その男性は、男子トイレの入り口ですでにズボンのチャックをおろし終え、今からそのモノを取り出すべく、手を中に入れようとしていた。
 まだ、公衆トイレの入り口の付近なのである。男子の小用便器にはあと15メートルも距離がある。
 そんなに早くから用意しなくても・・・。
 待てよ、でもそう言えば私も最近、便器のかなり手前からジッパーをおろすなあ。
 あれ、昔はこんなに早くジッパーをおろさなかったぞ。あれ?
 そこから一瞬にして導き出された推論はこうだ。
 「男性は一般的に年齢をとればとるほど、小用を足すときにズボンのチャックを下ろし始める時間が早くなる」・・・まことにバカな推論であるが、あながち外れてもいないと思うが、どうか。
 この分だと、私も、もう10年ぐらいしたら、高速道路の駐車場に車を止めた瞬間にチャックをおろして、車から出て、手を股間にもぞもぞさせながら、トイレに向かうことになるかもしれない。わあ、はずかしい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。