ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

客観

2010年05月12日 | 日々(ふつうに)
 仕事でよそのおじゃますることがある。いろいろな家があり、インテリアなどもさまざまだ。
 先日おじゃましたところは、年配の女性のおたくだったが、スターのポートレートがそこかしこにおいてあった。
 韓国俳優の、私はよく知らないが、ぺ・ヨンジュンという人だと思う。この人、大ファンなのだろうなと思いつつ、部屋にそんなにぺ・ヨンジュンが飾ってある家を見たのは初めてだったので、おかしかった。
 おばさんのおっかけだろうか。まあ、誰をおっかけようと自由だが。そういえば、うちの女性陣も、玉木宏の大ファンだ。私は玉木宏と玉置浩二の違いがよくわからなかったが、最近は区別できるようになった。
 大人の女性が、映画スターやタレントのことで騒ぐのを見ると、少しほほえましく、楽しい。
 だが、待てよ。
 ここで私ははっとした。
 私が蒼井優の大ファンであることも、もしかしたらこういうことなのか。はたから見ると。おばさんがぺ・ヨンジュンのおっかけ風であることのように!
 ガーン! そうだ、そうなんだ。蒼井優の大ファンのおじさんの私と、ぺ・ヨンジュンのおっかけのおばさんは限りなくイコールに近い存在なのだ。
 そう気づいて、顔面の毛穴が少しすぼまったような気がした。
 ぺ・ヨンジュンと蒼井優は次元が違うような気がする、と思って見てもそれは完全におじさんの錯覚だ。客観的には全く同じなのだろう。
 とほほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。