なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「はこだて国際民俗芸術祭」

2019年08月11日 | 函館関連

今年も「はこだて国際民俗芸術祭」に行って来ました。

例によってお休みの関係で一日しか行けなかったのですが、私が行った日はお天気がとっても良かったです。

昼間は黙っていても汗だくになるくらい暑かったのですが、夕方になると風が心地よく感じられるように・・・。

今年は見たいアーティストがアトラスばかりだったので、珍しくずっとこちらに座り続けました。

お席がいっぱいあるのは良いけれど、ちょっとお尻が痛くなっちゃった(笑)。

アトラス二組目のタンゴ。バンドネオンの方の演奏が素敵でした。

CD買えば良かったな~。

次のアーティストの準備が遅れていて、急きょピエロと大きなボールが登場!

子供たちが大興奮でボールを追いかけていました。

わたしも一度後ろからボールにどつかれました(笑)。

一番楽しみにしていたロシアのダンス。早すぎてカメラが追い付かない💦

何回もチャレンジしましたが、すべてボケ気味(笑)。

すごく良かったです!やっぱり歌も良いけれど、わたし的には芸術祭はダンスが一番楽しみ。

本当はもっと近くで見れるブンダのステージでこれを見たかったデス。

この後、そろそろ帰ろうかな?と思っていたら、そのブンダからすごい盛り上がっている歓声が聞こえて来たので行って見ると・・・。

「アフロベゲ」というアーティストが歌っていたのですが、ボーカルのセネガル人が歌も上手いけれどトークがめちゃめちゃ面白い人でした。最初から見たかったな~。

知人の方に「アフロベゲ良いよ!」って勧められていたのですが、ロシアと被っちゃっていたからね~。

その後、フィリピンのダンスをちらっとだけ見て帰りました。

もう一日お休みがあったらな~。せめてもう一日来たい!

という事でまた来年。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「open&close」 | トップ | 「自然を満喫。」 »

コメントを投稿