なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「Juicy Fruits Tea Hakodate」

2019年11月27日 | 函館関連

今日はお休みだったので、12月1日オープン予定の「ジューシーフルーツティーハコダテ」さんのプレオープンに行って来ました。

場所は、私が良く行く「焼き菓子ホタル」さんのお隣、元教会だったところです。

こちらは紅茶の専門店だそうで、実は紅茶好きの私。とっても気になっていました。

ストレートティーもありましたが、フルーツティーがウリの様なのでホットのベリーティーをチョイス。

ホットは2杯分ほどのポットで来まして、別になっているベリーを自分でカップの中に入れるとの事です。

面白~い。そして美味し~い♪

プレオープン時は、特別にバナナのシフォンケーキも付いてます。

これも美味しかった!

試作品のノンアルコールカクテル風のティソーダも頂いたのですが、それも美味しかったです。

前回の「ひげバル」さんの時にも見ていたのですが、ステンドグラスが素敵です。

こちらの店舗、一階はこの紅茶のお店と、もうひとつ違うカフェのお店と共同の店舗になるそう。

飲み物はこっちのお店で食べ物はもう一つのお店で、という感じ?

ちょっとめずらしい形式ですね。

二階には、洋服と雑貨のセレクトショップ「ヴェリコ」さんが入ります。

12月1日のオープンには残念ながら行けないけれど、その内ちゃんと全部のお店がオープンした姿を見に行きたいな。

 

 

 

今日はここにお茶しに行く前に、久々「のらいぬ」さんにも行って来たんです。

この具材いっぱいのサンドイッチが食べたくって・・・。

今日はチキンにしました。お肉がすごい詰まってた!

もちろんパフェもしっかり頂きました(笑)。

今月限定の木の実のパフェだったかな? 栗とかナッツとか色々入っていて美味しかった~。

お店を出たら、ドアのすぐ側に猫ちゃんが!(のらいぬさんトコの猫です)

思わず「こんなところにいて、寒くないの?」って聞いちゃった(笑)。

でも全然逃げないで私を見つめているので、一枚撮らせて頂きました。

カメラを向けたらちょっと俯いちゃったけれど、やっぱ逃げなかったデス。

この柄好きなタイプ♪ 可愛いな~。

他にも行きたかったお店をチョコチョコ廻りました。

今日もお休みを満喫致しました♪

 

 

 

 

・・・・オマケ。

今日の一番の目的は、昨日で終了した「世界に一冊だけの本・展」に出した本をに取りに行く事でした。

コメント下さった方ありがとうございました!

ブログを見ているという方もいて、ちょっとびっくりです。

あと、”あなたと散歩に出たら時間がかかりそうだと思いました”というコメントがあって、思わず爆笑(!!)

どうして分かったんだろう? 確かにそうです。

だからいつもお一人様なんですよ(笑)。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界に一冊だけの本・展 ... | トップ | 「滝花 保和 個展 ”YOU”」 »

コメントを投稿