なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「加羽沢美濃 奥村愛 山田姉妹 ジョイント・リサイタル」

2019年09月03日 | 音楽

先日、久し振りにリサイタルへ行って来ました。

場所はいつもの函館市芸術ホールです。

プログラムは・・・

・愛の挨拶(エルガー)

・G線上のアリア(バッハ)

・前奏曲とアレグロ(クライスラー)

・ショパンメドレー

・アヴェ・マリア(カッチーニ)

・みかんの花咲く丘(加藤省吾/海沼寛)

・故郷(高野辰之/岡野貞一)

・トルコ行進曲(モーツアルト)

・見上げてごらん夜の星を(永六輔/いずみたく)

・喜歌劇「メリー・ウィドウ」よりメドレー

・歌劇「ジャンニ・スキッキ」より”私のお父さん”

・歌劇「魔笛」より”復讐の炎は地獄のように我が心に燃え”

・津軽じょんがら節

・飛べない鳥(加羽沢美濃)

・母~花に寄せて~(加羽沢美濃

・緑の風(加羽沢美濃)

・チャルダッシュ(モンティ)

 

加羽沢美濃さんのピアノ、奥村愛さんのヴァイオリン、山田姉妹のソプラノデュオが、色々な組み合わせで演奏されて、トークも盛りだくさんの”楽しい音楽会”という感じのリサイタルでした。

女性が4人もいるので、衣装の方も華やか華やか(笑)。

山田姉妹はお若いからか、カラフルで可愛らしいドレスでしたし、奥村さんの後半の青いドレスはとても素敵だったな。

恒例の、”加羽沢美濃のリクエストコーナー”もありました(笑)。

プログラム見た時、”何か聞き覚えあるけれどどんなのだったっけ?” と思っていましたが、始まったら思い出した!

お客様がリクエストした曲を瞬時に編集してメドレーにして演奏する、という離れ技なんです。

面白い事考えますよね~(笑)。

今年は芸術ホールのリサイタル、これ一つしか行っていないんですよね。

何かもう一つ聴きたいような、でもこれから寒くなるし、忙しくもなるからどうしようかな・・・。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自然を満喫。」 | トップ | 「元町ぶらり散歩。」 »

コメントを投稿