なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

函館にも春!

2009年04月09日 | 日記・エッセイ・コラム

Dscn0596

函館もやっと雪が溶けて、気温もあがり春っぽくなってきました♪

昨日と今日めずらしく連休だったので、衣替えをして、自転車のタイヤに空気を入れ、新しいスニーカーを買ってきました。

通勤は歩きか自転車なので、スニーカーで通勤しているのですが、あっという間に痛んでしまうのですよね~。

スーパーでたけのこを見たら、つい食べたくなって今日はたけのこご飯にしちゃました。

これも春って感じ~。

でも、数日前に同じくつい食べたくなって買った新たまねぎが痛みかかっていたので、カレーも作ることに(笑)。

カレーは半分冷凍して、残りは明日食べることにします。

そして、今は桜餅を食べてます(笑)。

函館の桜の開花は、まだなんですけどね。多分今月末くらいかなあ~。

今日は春を満喫しました♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「センターオブジアース」 | トップ | 戸田弥生ヴァイオリンリサイタル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 エコ生活偉いですね~。 (たかさごや)
2009-04-11 00:39:46
 エコ生活偉いですね~。
 私も自転車ですが、花粉症で大変です。
 「ウェストサイド」が完売ですね。
 四季は北海道でも人気があるんだ。
返信する
札幌での桜の開花はまだですよね。 (ラッキー)
2009-04-12 23:06:19
札幌での桜の開花はまだですよね。
尾道は、もう満開を過ぎました。
土曜日に行って来たのですが、散り始めで、葉桜のところもチラホラ。
でも、桜はいつ見てもいいですね。
春は大好きです。
しかし、花粉がね。
毎年、この時期には花粉症でやられているので…。^^;
花粉症のない春がいいですね。
無理。^^
返信する
たかさごやさん、こんにちは。 (なつなつ)
2009-04-14 01:28:31
たかさごやさん、こんにちは。
私は車の運転が出来ないので、自然とエコ生活になっているだけなんですよ(笑)。
それもあって、コンサート等はバスで行ける芸術ホールにしか行かないのです。
ホール的にも市民会館より、芸術ホールの方が好きですし。
返信する
ラッキーさん、お久し振りです。 (なつなつ)
2009-04-14 01:32:21
ラッキーさん、お久し振りです。
尾道はもう桜終わりました?
こちらは函館もまだなので、札幌はま~だまだですよ(笑)。

いつも思うのですが、こんなに小さな日本でも、けっこうな気候の違いがあるものですよね~。

私も桜好きです!私は花粉症もないし♪
返信する

コメントを投稿