なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「イタリア料理満喫・・・?」

2014年09月07日 | 函館関連

531497beb867803637cf78ee4224b4fc1

今日のお昼は「サルティン・ボッカ」さんです。

本当は”今日のお昼は「イタリアン・ゴーゴー」さんでパスタだ!”と、意気込んでお店へ行ったのですが、なんとクローズの文字が・・・。土曜日なのに・・・。

他のお店を探すのも面倒だし、ふと目に留まったこちらのお店へ初来店。

Img_2775

ここのお店って、以前違うお店だった時はよく来ていたんですけれど、中の様子はずいぶん違ってますね。

もう少し広かったはずなんだけど・・・。

Img_2779

コッパ&モッツアレラチーズのパニーニと、ミネストローネを注文。

そうしたら、お店の方がサラダ・ドリンク・ジェラートのセットも勧めてきたので、そちらも追加注文しました。全部で1,550円なり。

どれもとっても美味しかったです。スープにはラビオリも入っていて、パニーニの生ハムも美味しかったし。

でも、出てきたパニーニとスープの大きさが思った以上に可愛らしいサイズで(笑)、そういう意味ではちょっとお高いな~って思いました。

Img_2780

マンゴーのジェラート。こちらの量はまあまあ満足。お味ももちろんgood!

Img_2776

窓にはワインの瓶を置いてあったりして、お店の雰囲気はイタリアンっぽくてオシャレで落ち着く感じです。

その後、雑貨屋さんを巡って歩き疲れ、どこかで一息しようと思い、またまたふと目に留まった、「まんまるの月夜」さんにご来店~。

Img_2781

本当はパフェでも食べようと思っていたのに、お昼が少なかったのでおにぎりに目が奪われ(笑)、おむすびセットを頼んじゃいました。これで800円です。

鶏肉のから揚げがカレー風味だったり、ココットのポテトの上に塩辛が乗っていたり、ちょっとした工夫が良いですね。

おむすびのひとつは黒千石大豆のおむすびで、大豆のしっかりした食感も良いです。

美味しくてあっという間に完食しちゃいました(笑)。

Img_2786_2

今日、本当はパスタが食べたかったのと、マルシェで買ったパプリカをさっそくどうにかしたいな~と思いまして、夕食はナス・ピーマン・パプリカと夏野菜どっさりのトマト味のパスタを作りました。

Img_2790

たっぷり入れすぎて、具だくさん状態に・・・(笑)。でも、美味しかった~♪

今日はちょっと食べ過ぎ・・・?まあ、たまにはいいですよね。

具が残ったので、明日ラタトゥイユとして食べます(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「久し振りの雑貨屋さん巡り」 | トップ | 「パスタリア」 »

コメントを投稿