なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「サンバースト~アンドリュー・ヨークの世界~」

2015年06月27日 | 音楽

今日のお休みは、前々から”久し振りに元町方面へ行こう!”と思っていたのに、なんと朝から雨・・・(悲)。

しかも久し振りの豪雨です。こんな一日いっぱいの雨はほんと久し振りですね。

雨を待ち望んでいた人には恵みの雨でしょうから、こんな日は神様が”外出しないで家でゆっくりしていなさい”と言っているんだと思うことにします(笑)。

先日蔦屋に行った時、このCDも買ったのです。

クラシックギターのアンドリュー・ヨークのベスト盤です。

発売されていることを知らず、偶然発見したので、私を呼んでいてくれたのかも(笑)。

というのも、私ここでも何度も言っていますがクラシックギター好きなのです。

彼の「サンバースト」は特に好きな曲です。初めて聞いた時はちょっとしたショックを受けました。

私的には、”空気の爽やかな初夏に森を散歩していると、木々の隙間から眩しい木漏れ陽がキラキラと輝いている・・・”、そんなイメージの曲です。聴いていると、とってもドキドキワクワクして来るんです。

他にも「三千院」「ララバイ」「ムーンタン」なども収録の豪華二枚組です。

今年の7月には東京公演があるそうで・・・、いいな、行きたいな~。

初めてヨークの曲を聴いたのは、木村大クンの「ザ・カデンツァ17」というアルバムででした。

今見ると、ジャケットの大クンが幼くて可愛らしいですね。

私の一番のお気に入り、大萩康司クンのアルバム「EL ABRAZO」にも収録されています。

演奏の違いを聴き比べるのもまた楽しいですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビストロ POOR NO LEISU... | トップ | 「ブロックでつくった北海道... »

コメントを投稿