野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

こちらの準備も・・

2009-11-10 07:33:52 | 野草(イエツァオ)展

Img_2065

一ヶ月前気がつかなかったのに海草が元気に育っている。

もう採集できるが干したりと帰っての仕事が増えすぎるので次回にした。

11月22日(日)~12月6日(日)まで開く第26回野草(イエツァオ)展に泊りがけで来てくれる友達のもてなし用にマツバカイやカメノテは採集した。

帰って貝類を洗って種分けして冷凍にするにもかなり時間がかかる。

マツバガイは熱をあてるとすぐ身が殻から外れるので身だけにして冷凍した。

Img_2098

野外教室のとき目ざといきふじさんも気がつかなかったのに2週間前ぐらいからハヤトウリに可愛い実がぶら下がり始めた。

実がなり始め初めて花を探したら小さくて地味な花が咲いていた。

3個植えたが一本は枯れもう一本はあまり育たなかったが一本だけ元気に実をつけてくれた。

勝手にところどころに生えていたアブラナ科の野菜も夏場は虫の攻撃や暑さで元気がなかったがみずみずしいグリーンに変身し、勢いが衰えた草の間で誇らしげに輝いている。

虫達が元気に活動していたころ蒔いても芽が食べられるのか芽ぶかなかったダイコも数度目に蒔いたのが成長し ている。

お客様を迎える食材も自然にそろってきた。

      第26回野草(イエツァオ)展

日時 11月22日(日)~12月6日(日) 10:00~19:00

場所 ギャラリー作唯 四国中央市金生町下分742

電話 0896-72-6808

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴を開けただけだけど | トップ | 野草(イエツァオ)展の案内文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野草(イエツァオ)展」カテゴリの最新記事