野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

第30回野草(イエツアオ)展パート9(コスモス)

2013-11-27 21:58:13 | 野草(イエツァオ)展

Img_5140

毎年小さな苗を畑に移植してもきれいに咲いてくれなかったコスモスがどうした具合か種をまかないのに4か所で芽吹き咲き始めた。

もう盛りはすぎ枯れた花柄が目立ち見栄えはよくないが花柄を整理すると小ぶりでしまった花が可憐だし水揚げも今のほうがいい。

コスモスは身近な花のようでなかなか手に入らなかったが今回は会場の花としてがんばってくれている。

一輪挿しの”いのり”に生けて”チクチク縫うシリーズ草木染テ-ブルセンター”の上に置いた。

Img_5124
テブルセンターわ上に置くものの脇役的なものだが今回は目立つように上に飾るものを置いた。

Img_5117
同じくテーブルセンターが目立つように重要文化財真鍋家を借景にした”壇ノ浦かなしや”を写した写真を置いた。 

  (写真はクリックすると大きくなります) 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回野草(イエツアオ)... | トップ | 第30回野草(イエツアオ)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野草展、記念すべき30回目お疲れ様でした。 (sakura)
2013-12-07 00:13:40
野草展、記念すべき30回目お疲れ様でした。
やはり、しがらみシリーズは別格ですね。
ちくちく縫うシリーズも可愛いし、あっうちのいのりちゃんにも、野草を活けよう!と思いました。
東京では、いろんな紅葉が楽しめます。たぶんわたしの記事はご覧になっていると思いますが♪
返信する
sakuraさんへ (Unknown)
2013-12-07 18:36:27
sakuraさんへ
無事終えることができました。
ありがとうございます。
”いのりちゃん”sakuraさんのもとへも行っているのですね。。
うれしいです。
2週間の野草(イエツアオ)展の間に金生町もすっかり紅葉の真っただ中です。
sakuraさんの東京の紅葉の記事懐かしかったです。
東京で開いていた野草(イエツアオ)展が終わると毎年黄色に色づいた銀杏がとても美しくなるのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

野草(イエツァオ)展」カテゴリの最新記事