野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

42号線に入る

2008-08-30 13:07:52 | 旅行記

Img_6628

渥美半島の先端あたりから写した太平洋です。

大雨の箱根越えより2日目天気もよくなりつつあり元気イッパイで友達宅を8:5分出発した。

Img_6602

前日より渡るのを楽しみにしていた浜名湖にかかる海までもまたぐかと思われるような浜名大橋は1.44キロもあるそうだ。

橋を渡りしばらくすると1号線より分かれて42号線に入り渥美半島を走る。

三重県に入っても42号線を走ることになる。

地図上では海を見ながら走れるのかと思っていたのに半島の背骨あたりを走っている状態で先端あたりでやっと海が見えた。

フェリー乗り場までは友達宅より70.1キロで10:5分着。

Img_6631

10:55分発、55分で伊勢に着く。

バイクと共に船に乗ったのは初めての経験だ。

三宅島式根島へはバイクと共に行ったが荷物として先に預けるのでバイクに荷物を積んだままでは運んでくれないが今回は荷物を積んだままでもよく助かった

航海中の景色は島が多く楽しめた。

バイクで金生町まで帰るにつき読んだ本の著者である加曽利隆さんはこのあたりの島をバイクで回っている。

Img_6633

伊勢に着いたら伊勢神宮に着いた気持ちでいたが伊勢神宮までは遠かった。

少し迷ったりして18.4キロ12:50分着。

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとゆっくり | トップ | お伊勢参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事