野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

ブタの弁膜

2010-04-03 08:11:16 | クラフト展(イrツァオグループによる)

Img_7386

第6回クラフト展(イエツァオグループによる)の会場の”祈り”に生けていたアケビの花が咲いた。

お彼岸をはさむ2週間の期間中は植物の表情が激変する。

Img_7322

初日は一月つぼみのときから生けていたツツジがいい具合に咲いたのと黄色いクロモジと雪の中呉石高原へ歩いて行く途中新緑色の常緑樹の枝を採集したのを生けた。

Img_7385

一週間ほどすると落葉樹が芽吹き始め新緑色でも少し重苦しく感じるのでツツジの芽ぶきを足して生けた。

もう外はヨシノザクラが満開だ。

会場内にいてドキドキしながら花達と対峙している。

ドキドキする話も聞ける。

心臓の弁膜を取り替える手術をした人の話だ。

牛の弁膜なら15年もちブタはまだわからないと言われたがブタの弁膜を選び今はブタのほうが人間になじむからいいことがわかったので良かったとさらっと話してくれた。

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころまち・・ | トップ | 鳥の巣皿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キップの作品を作った時とても楽しかった (ひがんばな)
2010-04-10 11:45:57
キップの作品を作った時とても楽しかった
事を思い出しました。シドニーでの3ヶ月も楽しかった!
楽しく出来る作品を創っていこうと思う。
壱番館の洋子さんが慶子さんに、興味があり色々聞かれるので、ブログを教えました。ヨモギ、を半分上げました。
す~ごく喜んでいました。
私はホットケーキに挑戦中!
返信する
ひがんばなさんへ (野草)
2010-04-12 09:32:16
ひがんばなさんへ
小さなキップにはおおきな思い出がついているんですものね。。
作っている時間が一番楽しいなんて最高・・・・
それから興味を持っていただけるのはとてもうれしいです。
洋子さんによろしくお伝えください。

ヨモギホットケーキ私は毎日食べていますがひがんばなさんの散歩コースである荒川河川敷にもたくさんあります。
探せなければ荷物を送る便があるとき畑で摘んで入れますよ。
返信する

コメントを投稿

クラフト展(イrツァオグループによる)」カテゴリの最新記事