野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

第36回野草(イエツァオ)伯方島教室NO18(華のとき)

2012-06-19 23:05:46 | 野外教室

Img_1908

最高の天気でうれしいが沖浦ビーチには日陰がない。

雨が降れば作業場に使えると思っていた特大東屋へ移動した。

Img_1896

ビーチ沿いにあり海水浴シーズンにはにぎわうだろうが今は誰もいない。

手早い妹のきんかんが時間をかけて作ったのは”華のとき”。

沖浦ビーチで満ち潮にせかされながら拾ったビーチグラスと東屋までの移動中に採集したハマヒルガオ等を中心に作った作品だが秋に結婚する息子達のことを思って作ったようだ。

音楽でも絵でも創作というのは自分を表現するものだが 簡単なようでなかなかむずかしいがきんかんしか出来ない世界をぼんぼん作っていく。

 (写真はクリックすると大きくなります) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回川之江民謡ふるさと... | トップ | 第36回野草(イエツァオ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外教室」カテゴリの最新記事