YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

内を考えるときは、外から・・・

2011-05-20 | Jazz
やれやれ・・・言った言わないの罪の擦り付け。。政府も保安院の東電も、、誰が悪い・・責任転換でさ。。もういいからとっとと放射能漏れを一日でも早く止めるためにどうするかさ。。外国の知り合いの方が「日本はロボット技術進んでいると思ったのに、、原発では全然ロボット活用してないので不思議だ?」 などと話していましたが、、小泉政権下でどんどん原子力の安全に関する予算を削った弊害だよね。。すべて「安全だから大丈夫」で片づけて・・・原発から放射能が漏れて周辺住民の避難や海洋やクライスト・マネジメントはゼロだったよね。。。「安全」「大丈夫」という何の根拠もない中で、、原子炉の安全は一生懸命だったけど。。。 発想が乏しいというか「人」からの発想がゼロ。。心の無い頭でっかちのバカがやるとこうなるという・・・ことが露呈した結果です。 最悪の放射能の拡散(空気・海など)そしてその後の土壌汚染など、、そして国民の避難の事。。この最悪を考えて、、そこから逆算で物事を考えてどんな原子力発電所を作らなくていけないか・・・という視点でなくては、、安全な原発を造ればいいんだ発想。。内側からの発想ではなく、、外側から考えて、、中心を考えなくては、、

利権・私腹・・・自分さえよければ発想のツケがここで大きく回ってきました。もちろんそのツケは何の罪もない国民に。。。 知らぬ存ぜぬで、罪をお互いにかぶせようとする発想。。。いかにも予想外の地震や津波だったから・・・こうなんてしまった的嘘。。最初の地震で電源喪失して、、その後の連絡機能停止で現場と本社のコミュニケーション不足、、などなど人お対応が後手になって、、このような結果に・・・ わざと対応遅らせて・・・このまま20km圏内を国有化して、、後は国民の目をごまかして世界の核の廃棄処理施設でもしようとういう魂胆か?・・・・ 

でも日本というのは不思議な国。 不可解なことが多い。。今回の原発も世界で最悪のレヴェルの事故。。85年の飛行機墜落も単独飛行機世界最悪の事故。 昭和天皇の在位60周年の金貨の大量偽造。 95年オウム?サリン事件 などなど、、世界でも歴史に刻まれる程の悪いことが次々起こる国? それも政治的な不都合が多い時に・・・限って・・・ 不可思議ですね。

何度も書いているけど、、国民がバカにならないようにしないといけないですね。政府と政府を影で操る官僚にいいよな、都合いいような国を作らせないために、、、まやかしから目を覚さないと。 ちょうどいい機会だから節電でTVの見る時間をどんどん減らそう! 内容を吟味して、金太郎飴みたいに同じようなバカ低能映像は見ないように、、国民が騙されないないように。。吟味していかないと、癒着で国民に都合の悪いこと隠す放送会社は潰さなくては、、国民を騙すような商品を作って、、CMでまやかしで購買させるような会社は退場してもらわなくては。。。そして悪の悪巧みでその間を取り持って金儲けをしている広告会社を潰さなくては・・・ 吟味しダマサレナイヨウニ・・国民が賢くならなくては。。。

気がつけば・・やっぱり原発必要だよね。。 なんて、、そして来年、、北朝鮮が軍事クーデターを起こして、、日本の原発(日本海側)にミサイル落として、、関東から関西の日本の中枢を一気に壊滅するなんて事態で・・・ そうならないために、、原発を含めたエネルギー政策を根本から、、原発ありきではなく、、国民の安全という観点から、、考え、、もちろん国民を守ってもらえることは、国民も協力して知恵を出して・・・ 外側から内側の発想で・・・・

営業もそうですね。。多くの営業の方は内側(自社商品)から発想します。。だから「買ってください」になっちゃう。。消費者の生活や消費者視点から(外側)から自社商品を考える事が重要ですね。 その視点がないと、、、お客様愛想を尽かされて・・・見向きもされなくなりますね~

と・・・ツラツラ書きすぎましたが、、ジャケはセンセーショナルなこのAlbumを聴きながら書いていました。 Count Basie Orchestra “アトミック・ペイジー” 1957年10月21、22日録音の作品です。 燃え上がるアンサブルとダイナミックな演奏で1曲目から一気に引きずり込まれます。。日本人にはあまり共感のもてないジャケではありますが、、、内容は天下逸品。。怒涛の熱き演奏を聴かせてくれます~ 流れように進む曲達、、そして最後に音に神秘とも言える・・・“Lil' Darlin'”は絶品です。。スロー曲の極みですね~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠実に真摯な姿勢を貫く | トップ | 日本の真実?! »
最新の画像もっと見る

Jazz」カテゴリの最新記事