YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

「いい女には Forever 夏がまた来る」

2009-05-21 | Southern All Stars
“KAMAKURA”先行発売第2弾 通算23枚目single“メロディ(Melody)”85年8月21日発売
トンでもなく良い歌の一つ。。最高のメロディです。 君が涙を止めない~・・・美しい。。。 サビの言葉にやられた。。♪いいおんなには フォレバぁ~ なつぐぁまたくるぅ~ この流れ、、フォエバーが何とかっこよく響くか! いい女にはまた夏が来る。。。この情景。
そして字アマリの「君に乗る純情な夜がとぎれてく Oh, oh, oh・・・・」と完璧だっ 無情にセツナ。。感涙の展開。。 「誰かれ恋すりゃ 悲しみに濡れ・・・」 心へ押し寄せる潮の満ち引き。。。ヒロシさんのタム回しもセンス抜群。。ビートルズ、、“A Day In The Life”ばり、、

B面は前作に続き武道館Liveの“ミス・ブランニュー・デイ”これはこれでノリですが、、クワタさんは歌詞をアマリオボエナイので、、、90年に入ってからは、、必ず歌詞が前に出てから間違い少なくなったけど、、この当時は歌詞平気でめちゃくちゃだったりしましたね~

85年中期から後期は本当に「激」でしたね。。 グリコ・森永事件の終結宣言。。日航ボーイングの墜落事故520名が亡くなる最悪の事故。ロス疑惑の三浦和義氏の逮捕。テレビ朝日、、リンチ映像やらせ事件。AIDS世界的蔓延。。。阪神タイガーズ21年ぶり優勝&初の日本一。 そしてバブルへの直接的原因、、G5でプラザ合意。。円高時代突入。。。

いい女、いい男 -表面的ではなく内面的に、、「いい人」から「なくてはならない人」へ・・・お客様にとって「なくてはならい人」へ進化できれば、、関係はFOREVER・・・・ いかにお客様から「いい女」「いい男」になれるか。。。 自分を磨いていけば、、必ず夏はやってくる。。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「波音は情事のゴスペル あ... | トップ | 「偽りのシャツに ためらい... »
最新の画像もっと見る

Southern All Stars」カテゴリの最新記事