YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

WITHIN YOU WITHOUT YOU

2008-06-02 | The Beatles
SGT.PEPPER' LONELY HEARTS CLUB BANDが発表されて41年、同じ年の私も41歳・・月日が経っても色あせないこのアルバムの凄さ。聴けば聴くほど、もっともっと味がでる自分の成長と共に聴き方聴こえ方が変わってきます。中学から聴き始めたTHE BEATLESを今も聴けている幸せ・・・。また多くの人が一生聴き続けるアルバムですね。世紀を越えて愛される名曲。いと趣き深し・・・

今日はその中でめくりめくサーカス団一家の世界から、面をB面に変えてびっくりのドっ!インドの世界の超大作Georgeの感性の完成作品『Within You Without You』でこざいます。 輪廻転生、愛の開放、物質主義の否定、他・・・Georgeのエゴが沸々と湧き上がったPowerを如何なく発揮した作品です。 シタールを活用を始めて、ここまで使い上げる努力と傾倒力・・・。シタールってそう簡単に引ける楽器ではないと聞きますが、あれだけ自分の中で解釈・消化して活用するってやっぱり追究の男だよね。 個人的に、ANTHOLOGY 2のインストバージョンで、Georgeの音色を堪能するのが好みでやんすが・・・・

営業でも、自分をまずさらけ出すことも大事ですね。相手を知るために、まず自分を知ってもらう。 共通点を発見すると人間って一気に距離が縮まりますよね。 何度か営業の中でBEATLES好きな方と出会って、1時間くらい盛り上がってさ。それで契約になっちゃった・・・みたいな。どこでどう転がるか判らないですよね。まず、自分を知ってもらう努力って大事です。

When you've seen beyond yourself then you may find Peace of mind is waiting there (己れへのこだわりを捨てれば見つかるこのしれない 心のやすらぎはすぐそこで待っているのだ)

-まずは求める前に、自分から相手にさらけ出そう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WE CAN WORK IT OUT | トップ | Rain, I don\'t mind »
最新の画像もっと見る

The Beatles」カテゴリの最新記事