YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

おトイレ掃除やってる??

2009-10-22 | 70's
Humble Pie の中で好きなアルバムが“Thunderbox”です。スティーブ・マリオットの咆哮が冴え渡る逸品ですね。 ヒプノシスのジャケもワクワク感いっぱいで、紙ジャケのおかげで、精巧に再現されて、、感涙モノです。

THUNDERBOXって“おトイレ”“携帯トイレ”のような意味があるようで、このジャケは覗き、、ジャケで 中には美女が、面白いね。こんな発想や遊び心はLPならではですよね。CDでは味気ないものになりますが、紙ジャケであればその感触を味わうことができて、、よろしい限りでございます。。

ジャケの面白さと演奏は骨太で魂の叫び、ビートルズもカヴァーした“Anna(Go to Him)”もマリオットの良さが随所に伝わってきます。。。 ソウルフルで熱い音からストレートなロックまで多様で自在なヴォーカルの極みをこのアルバムで体感できるのではないでしょうか・・・

おトイレといえば、、家のトイレ掃除やってます? 素手で、、、 バカにするようなことをバカにしないでコツコツやることで大切な一つがおトイレ掃除ではないでしょうか・・・・ 私も家のトイレはピカピカになるまで磨きます。 何か気持ちがスーとすっきりした気持ちになります。。。 
昔、営業バケツをもってよく渋谷、六本木、銀座、新宿などをトイレ掃除からきっかけを作る営業を行っていました。。。 最近では営業サポートをしている企業様の営業担当者と浦和や大宮の街をおトイレ掃除訪問で飛び込みやってきました。。トイレの掃除具合でその飲食店の姿勢がわかるよね。。。 たかがトイレされトイレ、、差別化の時代です。徹底的にトイレ掃除をやってみても良いかも、、、

-ある凄く内装はおしゃれな某有名ちゃんこ屋に飛び込みました。。。しかしトイレが酷かった、、今はいいけど、、多分長く続くお店じゃないね~ 儲かっている時だから、足元見ていないといけないと思います。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は“タイト・ロープ”?! | トップ | Witchのようなシタタカ... »
最新の画像もっと見る

70's」カテゴリの最新記事