YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

「Dirty Old Man」→「Dandy Old Man」へ

2009-07-13 | The Beatles
“Abbey Road”昨日の“Sun King”からの続いて、Ringoのおかず一発で“Mean Mr. Mustard”です。

Johnがインドで制作した何曲のかの断片がこのような形で大きな塊へと生まれ変わり、ちょうど良い塩梅で収まっています。 とりあえず埋め合わせかもしれなかった楽曲がここまで融合し合い、やはり1曲も無くてはならない存在として生命を与えられているように感じますね。 歌や歌詞はグダグダJohnって感じもしますが。

ここではPaulのベースがファズ音でゴリゴリ唸ってます。バスドラムもこれに合わせてインパクトあるリズムに仕上がっています。

この歌詞では公園暮らしの薬物オジサンMr.マスタードさんですがちょっと老いぼれで下世話です。 妹のPamは働きもののようですが、「Queen」へ連れ出している -とはクラブとかの名前ですかね。 女王陛下を見にいくのではないのではないでしょうか。 どこかちょっとアブナイ所(クラブ)などではないか。

ダメダメDirty Old Man のマスタードですが、私もダメではなくDandy Old Man へ成長していかないといけない歳になって参りました。 Johnの年齢を越してしまい、どのような熟年になっていくか「感」を磨いて洗練されたオトナになっていけるようにしないとね。 そのためにもいつも目標をもって、日々の行動を充実させないとね。 DIRTY。。。にならぬよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいへんよくできました | トップ | 断片も集めれば光明となる »
最新の画像もっと見る

The Beatles」カテゴリの最新記事