YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

深々と降る雪を眺めて・・・

2011-02-14 | Japanese
降りました・・・ホワイト・ヴァレンタインディですね。。こんなのも風情があっていいかもね~ 明日の出勤は大変だけと。。。。

こんな深々と降る雪を見ていたら・・・北海道に住んでいたころ、、窓の外から眺めいた景色とオーヴァーラップしますね。 そんなちょっぴりノスタルジーな気持ちになっていたら、聴きたくなりました。。 Novela です。。名盤中名盤“Sanctuary(聖域)”です。1983年の発売ですね。。 日本人を聴いて初めて衝撃を受けたバンドです。。当時良く聴きました~ なんじゃ~この演奏は!!!!って。。 ほとんどビートルズやストーンズしか聴いていなかった私ですが、、たまたま聴いた“ディバイン・コメディー”で顎外れました・・こんな日本人がいたのか~ 平山さんの書く耽美的な雰囲気と幻想感。。。表現者としてのアンジー(五十嵐さん)のヴォーカル。。永川さんのキーボード笹井さん(ベース)と西田さん(ドラム)の変幻リズム隊。。。 当時高校生には刺激が強かった・・・・こんなリズムがあるのか! プログレのプの字も知らなかった私・・・・が、こんな音聴いて~「エッ~」て感じでしたね~ どっぷりのめり込みました。。 当時はLPレコードで、、何度も何度も、、どうやって演奏してるのか?? ドラムどんなふうに叩いてるんだろう~と・・・ 懐かしい思い出ですね。

このAlbumの前にメンバーが脱退し、、新メンバーになり、、平山さんの目指す理想の形が最高の状態で演奏されているのではないかと感じます。。 この世界感は秀逸にですね。。シンフォニックで多面的で、、音が飛び出してくる感じですね~ 1曲1曲がカラフルで多彩です。

このアルバムでラストの収められている“黎明”の美しさ・・・・ 
             ・・・・・・美しいまぶしさの中に見る 新しいこの世界を――

この雪が明日を美しい夜明け前に真っ白にリセットしているようで、、、 混沌の中で先行きの不透明な時代ですが、、新しい幕は今まさに開こうという状況に、、その黎明期へ突入できるのか、、衰退し滅びるのか、、大きな分岐の時ですね。。 お客様を思い、誠実に 美しい商いを行うこと・・・ 焦らず着実に。。。 新しい時代を創ることができるか・・・ 

黎明(いい曲です~ほんと。。。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物を知ること | トップ | 自分の気持ちをどのように表... »
最新の画像もっと見る

Japanese」カテゴリの最新記事