YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

「今すぐ逢って見つめる素振りをしてみても」

2009-05-30 | Southern All Stars
同時発売のsingle、、通算第31弾、、“涙のキッス”92年7月18日発売。。TV『ずっとあなたが好きだった』の曲としても使われまして、、シュラバとともにオリコン1&2位を独占。。。。ということになりますね。
“真夏の果実”ほどのドップリ感ではなく、、ちょっと大人の恋の別れ、、少し都会的なニュアンスでさらりと、、、そのさり気なさはアレンジ力の賜物かね~ さらりとココロに舞い降りる感じが素敵です。。 ♪今すぐ逢って・・「って」にメロディーが好きです。キャッチ~にフックがかかります。。 そして、、♪いつも笑った・・・ここのハラ坊との距離感。。。なんだろう。。。羽毛布団の心地よさ。。ハラ坊が入るととたんにSASですね。

さりげなさ。。。ソロのシンセの音色、、完璧ですね。。

片面は“ホリディ~スリラー「魔の休日」より” サザンサスペンスストーリー、、“マチルダBABY”以降、顔を出すこの横浜~湘南海岸サスペンスストーリー、、ハードボイールド的だけど、、軽めのタッチで、、こんな楽しみもいいでしょ的。。間奏もちょっと映画音楽的で、愉しんでますね~ 口笛の軽さも良いアレンジかと。。。

92年後半、、10月末大蔵省が都市銀行の不良債権が12兆3,000億円と発表。。佐川事件で金丸信・竹下登の関与が明らかに、、、「ほめ殺し」攻撃。。日本新党結成や小沢一郎らが「改革フォーラム21」結成。いよいよ政界の流動も激化します。。

言葉の使い方、、その2はフックですね。。昨日のキャッチな言葉&ひっかかるフックを考えることも大事ですね。。 ♪いますぐぅあって・・・のように、、言葉のひっかかりをどにように作るか。。 チラシのフレーズなども同じ。。「おっ」「えっ」「ほ~」とココロに引っかかる言葉を考えてみよう~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「修羅場穴場女子浮遊」 | トップ | 「殺し文句のフル・コース」 »
最新の画像もっと見る

Southern All Stars」カテゴリの最新記事