YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

自分らしく!「これが私の生きる道」

2006-06-28 | Japanese
さて、暑かったですね。梅雨の晴れ間でこんなにカー!!!!っと晴れて日差しが痛い、そんな日です。 なんか疲れている時って、甘いもの食べたくなりますよね・・・・そんな時、どうしてますか? 私はアズキ系か、ファミレスなどでムショウにパフェが食べたくなる時があります。ありません? 私だけかな・・・実は今日6月28日は『パフェの日』なんです。 1950年巨人の藤本投手が日本プロ野球史上初めてのパーフェクトゲームを達成したことに因み・・・パーフェクトで「パフェ」だそうです。 そして、パフェといえば・・・・パフェ、パフェ、、、、パフィー!! そうPUFFYでございます。(苦笑)

皆さんご存知!PUFFY 亜美ちゃん由美ちゃんですね。 1996年デビューだからもう10年・・・・すごいよね。最近アメリカでも有名になってね。 デビューしたての頃は奥田民生がプロデュースしてましたよね。 何とも曲のレトロ感というか、パクり感! そして亜美由美の虚脱で自由にそのまま歌う・・・ヒロヒロヒロヒロ・・・・みたいな。 そんな自由感が若者に受けたのでしょうか。 デビュー当時はほんとイイ曲多いよね。 アジアに純真とかこれが私の生きる道や渚にまつわるエトセトラ・・・などなど、キャッチーなフレーズとメロディーラインが何となく心に残る曲が多かったです。 奥田さんのアレンジ力はルービックキューブをチャカチャカ作っているみたいで・・ワクワクしましたね。

そんな、気取らず・おべっかもせず、自分のスタンスをしっかり決めて、TVでも気ままに振舞う素振りがFUFFYらしさ・・・だったんですよね。

私も営業の仕事をしていて、反省するのが「営業」のフィルターで接してしまう悪い癖があり反省しています。 もっと自分らしくと思いながら・・ついついね。でもそれって見透かされているんだよね。 だから今まで長くお付き合いできているお客様って初めから、自分で接することができている人だよね。 なんか初めから接していて感じますよね。 自分らしくある・・・営業だからという付き合いではなく、自分の本心で臨む(虚無感?)心を軽くして自分を出してみる・・・もちろんぶっちゃけちゃは駄目・・・。

敬意をもって本音で接する。できないものはしっかりできない・・・できるものはできる・・・あいまいにしないことが大切ですね。そう思っているケド・・・ね。自分の一番弱いとこなんです。 でもお客様に迷惑かけることですから・・・・しっかりね。調子のいい営業(つかいっ走り営業)から、パートナーとしてじっくりお付き合いできるようにならないといけませんね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三感止音『極めれば精度の高... | トップ | 祝!40周年「THE BE... »
最新の画像もっと見る

Japanese」カテゴリの最新記事