YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

ヤルキ!が上がり、、気持ちの良いセツナを感じる・・・場所

2010-01-27 | Japanese
本日、久しぶりのヒット発見。その名も「雑煮屋」さん 渋谷区鶯谷町1-2 1F 名前の通りのお雑煮を美味しく食べさせてくれるお店。東の西の2種類。この味がたまらない。丁寧な仕事に脱帽です。美味しかった・・・ お雑煮は毎月変わるようで、、2月のお雑煮も楽しみです。
おつまみも縁起モノで統一されていて、、朱色の壁がすごく落ち着く雰囲気で、、お酒が美味しく、、長~くいたくなっちゃう空間でした。 ・・・・・ハマリそう!

そんな「雑煮屋」さんで昨日流れていたのが『EGO-Wrappin'』でございまして。。帰宅しついつい“BEST WRAPPIN'1996-2008”で良き時間を感じています。。。いいね~今“セツナ盤”です。あの声質は最愛です。真にセツナイ・・・・素敵な異空間を体験できますね。なんかチョットセンチで、、素敵な思い出がフィッドバックしているようで、頭の中がおもちのようにドンドン膨らんで行くようです。
ジャズ的要素とロックなストレートさと、、縦ノリと横ノリが融合して斜めのノリを醸し出す演奏は、、様々な彩りを感じさせて。。。。いいですね。。

今日お店に行って、、自分の信念を貫くコト。。妥協せずこだわって、、中途半端ではなく本物を目指す姿勢に感服しました。その愛情が料理に生きているようで、、このようなお店は時代に左右されずに長く愛されるお店になるんだろうな~と感じます。
飲食店でその自分のシーンに合わせて使いわけができますよね。 ヤルキを上げたい時に使うお店。。。ちょっとセツナイ時には。。。 そんな素敵な空間を創りだしているお店は選ばれるお店として残っていくでしょうね。。 でもただ流行などでお店をだしてるところは浅い表面をはがすと、、なんじゃコレ?みたいなのも多いですね。この間も会社近くのある飲食店に行きましたが、もう二度と行きたくない・・と感じました。 あれじゃダメだと思うし。。長くは続かないな~ 厳しい時代、消費者側も慎重です。お金の使いに、、だから価値が感じないと、1回はあっても2回目はないね。 そのうちお客様が来なくなって、30%OFFみたいなチラシ通りで配って。。。どんどん自分の価値を下げる。。無情。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三感止音『パワーの源・・・』 | トップ | Piece Of Mind~ココロのかけ... »
最新の画像もっと見る

Japanese」カテゴリの最新記事