YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

理屈より先に 感情ぶつけろよ Do It !

2012-10-30 | Japanese
今回は3種類。。。AKB48 の新曲「UZA」 カラフルPOPな前作から今回はモノクロで、、自己否定的な感じ、、前回が明るくPOPな雰囲気満載だったので、飽きないように、、ね。昨年の同じ時期は震災へのレクイエムのような雰囲気で「風が吹いている」。。今回もアイドルらしかぬ、、自虐性が面白いですね。ウザい。。耳慣れた言葉を巧みに操る秋元流の、、表現方法は学ぶことが多いですね。 また今回もチーム編成が大きく変わった事で、、3枚同じ作品ですが、1枚ごとに違うチームの作品を入れ、、ファンの購買意欲を高め、、100万枚を維持する手法、、 恐ろしや~ しかし心理をついたうまさですね。。。



♩理屈より先に 感情ぶつけろよ Do It ! ♫



私たちは頭で考える前に「情動」で購買してしまうことが多々あります。 また考える前に、、ついつい購入してしまうように売る側も戦術を使います。
毎日送られ来るメルマガやセミナー案内など、、「どん底から1億円へプレーヤー」・・・「借金地獄から月収○千万円」などなど、、、そこから色々とあの手この手で、、よくよく読んで行くと、、会費ウン十万円など、、 毎日送られてくるこれらを眺めながら、、うまいな~と関心しています。 誰でも稼げます~ あなたも億万長者~ などのキャッチフレーズが使われますが、、やった人全員がそうなるなんて絵空事で、、ほんの少しの人が手にできるか、、主催した人が儲かるか。だけですね。 そう甘くない・・・・

私たちも感情、情動に惑わされないで・・時には落ち着いて判断することも必要ですね。 TVの力が低下し、、CMの威力がどんどん無くなってきていますね。ウチの子供たちもほとんど観なくなりました。その分、ゲームやネットなど、、YouTube などの視聴時間の方が多いですね。 くだらない体たらくな番組を観るよりはましかもしれませんが、、 企業の売り方魅せ方もさらに大きく変わりますね。 当たり前が本当に通用しなくなりますね。

だから、、売る側も全く新しい思考で行動&考動しないと、、SNSの活用を含め、、AKB戦術のように、、バーチャルな部分とリアルな部分の融合、、近くて身近に感じる(でも遠いんだけどね)テクニックを磨いていかないといけないですね。 まさに「共」の時代! 今より、もっと共感・共鳴・共振・共通・・「共」が今日が創る!明日を創る時代ですね。

売る側もお客様に寄り添い、、もっと感情にぶつける売り方を研究しないといけないですね。 購買意欲が高そうな人に案外ダイレクトで伝える事が容易にできる時代ですので、、大企業だけでなく、、小規模企業にも大きなチャンスの時代です!  このチャンスの波にのっかろう~ You can do it !

【PV】UZA ダイジェスト映像 / AKB48[公式]

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの「I」があなたを救う~ | トップ | 目にうつる全てのことはメッ... »
最新の画像もっと見る

Japanese」カテゴリの最新記事