YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

Don't stop - Isn't it funny how you shine

2010-01-02 | 80's
浅草に行ってきました。。人人人人人、、、浅草寺周辺は酷い状況なので回避してフラフラ。。長閑で穏やかなお正月に感謝しながら、、
しかし時代は大きな転換期を迎かえようとしているようで。。そんな時代の転換期となった作品の一つ。『The Stone Roses』“20th Anniversary Legacy Edition〈Limited〉”ですね。
久しぶりに聴きました。1989年の東西冷戦が終わりを告げ、大きく世界が大変化を遂げる時。。日本では平成へそしてバブル崩壊を迎えようとしている時。。新しい時代の幕開けとなったのが、、このアルバムですね。ただ聴くと60年代的要素もあり聴きやすい音、しかし計算されたリズムの上を縦横無尽に動き回る音達。。ギターサウンドとハウス的な要素を融合し。深化させた結晶がここに凝縮されているようで。。素敵です。機械的な音をここまでウォームに温かく。。S&G要素などの入れ方や楽しみ方。。これぞ90年代への扉をこじ開けた「音」の一つではないでしょうか。。。

止まることのない時間、、限られ与えられてる時間をどのように活用できるか。その管理力が大きな鍵になりそうですね。そして「フリー」と活用ですね。日本的にお金を安くするバカサービスではなく。。「フリー」という視点で経営を見直す。タダで提供し、、価値で勝ち取る時代になりました。 おもろいね~当たり前の価値が脆くも崩れる時代ですね。だからその中でどう選ばれる存在になるのか、、止まることは許されない、、常に走り続けて、、ITを道具として加速を増すためにどのように活用できるかだね。大企業も中小も関係ないね。。大逆転で凄まじいことができる時代の到来!! 活用もするもしないも経営トップの決断が大きく左右する時代やね~!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oh this new morning ,new mo... | トップ | 三感止音『パワーの源・・・』 »
最新の画像もっと見る

80's」カテゴリの最新記事