YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

食king(6)「やさしさに包まれたなら」

2012-04-24 | 食king
100年後もこの世に残って欲しいお店・・私の中「食のKING」と感じるお店を書いているのがこの“食King”のコーナーですが・・
満を持して本日ご紹介するのが、、Soup Stock Tokyo でございます。 最近“Soup Stock Tokyo のスープの作り方”という本を出版され、自宅でも作ることができる喜びに感謝している次第なのですが・・・

この本をじっくり読んでいると、、いかに手間暇をかけ一つ一つの作品が作らているのかを感じることができ、お店で飲むスープのありがたさが増しますね~ 作り手のこだわり、、安心・安全を貫く姿勢。0歳~100歳までが楽しめる食事。。 身体を考え、「こだわり」を貫き通すことが創業以来12年継続している秘訣ですね。 訳の分からない食を食わされるファースト・フードとは一線を画す・・ホンモノの価値を提供する。 しかしこのようなお店が評価され残っていくのでしょうね。 しかし闇で操る方々が、、ファースト・フードを推進し国民の身体をズタボロにする計画の中で押しつぶされないようにと願い。。しかし子どもの正直な舌で「スープさんのは美味しい!」と正直にお店をやることが最終的に選ばれる事になると感じます。



これぞ、、予防医学ですね。病気にならない身体を創り上げる。。。牛丼チェーン・・外資ハンバーガーチェーンや280円居酒屋などなど、、食べすぎると身体を蝕むような「食」はほどほどにして、、スープストックさんのような食を愉しむこともたまには大事では?
目先ではなく将来へ向けた健康を維持し、、まともな人間の姿・・ぶくぶくの体ではなく、、活き活きと溌溂としてスリムな体型を維持し、、病院とは無縁の生活を死ぬまで送ることができる。そんな理想・・・因果関係は分かりませんが。。バブル以降の食の乱れが・・自殺者の増加の一因ではないかと。。。個人的に感じてしまいます。 

作り手の顔が見える・・・真実が見える。それがカタチになっている。食への不信が募る世の中だから・・・信じることができるお店を見つけ、、自分の体を考えた生活をする。「生きる」こと・・・・ なんでも考えず食し、、「過ごす」人生ではなく。。  Soup Stock Tokyo のような優しさに包まれたお店で・・美味しい食事で「生きる」を実感することもいいんじゃないかと。。。 大好きな私は週3回当たり前・・・ 毎日でもOKです。 上記↑の本も購入したので、、家でスープストック体験で・・・食が毎日できることを感謝しながら生産者に感謝しながら・・食事を頂きたいと思いますね~

全ての価値が大きく劇変するこの3年の中でも、、このような理念をもった会社が残っていくのでしょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三感止音『見直すにはちょう... | トップ | Sales Bible 『価格は価値で... »
最新の画像もっと見る

食king」カテゴリの最新記事