YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

Material World へ突入セヨ

2006-11-29 | 70's
今日29日は、George Harrisonの命日です。2001年没  -もう5年の歳月が流れました。 2006年ジョージが念願だった、シルク・ド・ソレイユとのコラボレーション「LOVE」が全世界に衝撃を与え、すばらしい新しいビートルズの形を示してくれました。 ジョンのあこがれ一生懸命ついていこうとビートルズのメンバーになり、寡黙でコツコツと自分の地位を築き上げた紳士。 精神世界を極め・・・多分、誰よりもビートルズを考えていた人、ジョージ・・・。感謝・感謝  -そんな気分です。 「LOVE」の中でのジョージの楽曲は光輝いています。 一番ジョージが輝くアルバムになりました。

さて、今日は「オール・シング・マスト・パス」後の73年の登場した、銃ジョージの極みアルバム「Living In The Material World」です。 最近DVD付の再発売なんかになって・・・ しみじみとジョージの良さが「伝わる」アルバムです。派手さは前作ほどではありませんが、ジョージらしさが「ぐっと」感じます。シニカルな面もありますが、精神的高みから・・・常識に囚われず自由にやれよ! なんて話しているようで・・・ ビートルズが終焉し、本来の余裕が創り出した傑作だと感じます。

マテリアルワールド・・・「固定概念に縛られない世界」とでも捉えられますが、今の自分が毎日、変化のない当たり前の中で流されていないか? 

もうこうだから・・これ以外は無理・・・なんて決め付けたり、言ってもムダだし・・・なんてあきらめてませんか?  でも成功や変化はその枠をはずすことから始まりますよね。 ここでどう想うか・・こう!と決めて念じ行動する。 寡黙にコツコツと着実に  -続けていけば、パッ!とジョージのようにセンスや才能が一気に華開くことを信じてね。

ありがとう!ジョージ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕を愛してくれている人を喜... | トップ | ヤワラカ頭でGO!GO!GO! »
最新の画像もっと見る

70's」カテゴリの最新記事