だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

おにリハ👹 異動だぁぁぁ💧💧💧

2023年04月07日 | 日記
🌛曜日のお兄さんが異動になりました😢

この「異動」は昨年11月から決まっていましたが、諸般の事情で延び延びになっていました。
辞令が出てから「シフト」の変更があり、昨年末から ↓写真のお兄さんがワタクシメの担当になりました。
お兄さんの後任も決まっていて「バトンタッチのスタンバイ状態」の人が担当という、妙な関係ではありましたが、仲良く楽しく、しごいてもらいました。

🌛お兄さんとしては、どさくさに紛れて「異動」から逃れたかったみたいですが、世の中は甘くないのだ!
さすがに新年度には「お別れの時」が来たのであります⤵


🌛お兄さんは「末っ子気質」 おばあさんのアイドル👨

「🌛お兄さんが来られないなら、訪問リハビリはやめる」と言った利用者が何人もいるほど、人気者なんですけどね(^_-) 末っ子気質なんですわー。

このお兄さんとはなんだかんだ言って長いお付き合いです。
メインの担当になったのは今年からですが、担当が休みの日の「代打」や、退院直後の集中リハ@特指示期間にお世話になりました。

潰瘍性大腸炎で動くと💩が漏れちゃう時期も「きれいにしてもらうのを待ってますよ」と言って、短時間でも無駄にせずリハビリしてくれました。
ストマになってからは、リハビリが始まる前に「便破棄・ガス抜き」をしても、途中で必ず一回はパウチがパンパンに膨らむので、ワタクシメは、
「🌛お兄さんがガスを誘発しているんだ」と言っていました.。o○
でも、リハビリのアシストしてくれているヘルパーさんは、
「なおこさんがしゃべり過ぎたり、笑い過ぎてガスが溜まるんだと思いますよ」と苦笑していました(。-人-。)

🌛お兄さんとは主に「トイレでの立ち上がりと便座への移乗」の特訓をしていました。
かなり痛い思いもしたのに、写真も動画も撮っていません。
最近は何でもスマホで撮って、スタッフ同士で共有するのに~やっちまったな💦

「写真撮影」を忘れたのにはワケがあります。
🌛お兄さんは年度末になってから「残務整理ラストスパート」
ーーそういうことは早くやろうよ(o|o)
休日返上でお仕事してて、ダウンしました●~*
同僚たちは「知恵熱出した」とか「腹くだしだ」と。
ワタクシメは「異動がイヤで引きこもっているんじゃないか」と心配していました(笑)
本人は「扁桃腺を晴らした」と主張していましたが、いずれにしてもワタクシメのラストレッスンで「有終の美」は飾れなかったのです。
で、「引き継ぎ用の写真」を撮り損ねました('ω')

すごーく優しいんだけど「ここぞ!」という時に、コケる_(_^_)_ けど憎めない、いいキャラです💞

律儀に会いに来てくれました(^▽^)/

ワタクシメがおバカなラブレターを書いたら、「御礼参り」みたいに(笑) 顔を出してくれました。
この日ワタクシメはバテテいたので、ベッド上での「記念写真」になってしまいましたが、ブログ掲載用に協力してくれて、名残りを惜しみながらひと時が過ごせて嬉しかったです。
ありがとう!

ワタクシメが書いた「ラブレター」の一部 📧

どんな時でも楽しいムードにして下さり、笑い過ぎて、お腹のことでは困ったけれど、
🌛お兄さんに抱きしめられた日々は一生忘れません。
     💧こういうセリフをカワイイ娘に言ってもらえるように・・・💧

この手紙もワードを駆使してクリップアートも加工して、自分で打ったんですよー。
いろいろなことができるようになりました!

あっちのステーションでも笑顔を振りまくリハビリのお兄さんでご活躍下さい✋
何年かして「管理者」になって、こっちのステーション戻って来てね🌸






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにリハ👹 ワクチン接種の... | トップ | 朋ともあり遠方えんぽうより... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事