1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

シャワーから上がると 寒くてw お湯に入って温もりたい。

2021年10月24日 19時51分06秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は日曜日ですね。 

昨日の夜は 遅い時間に娘が お風呂にお湯貯めて入ろう!って

パパ先にお風呂に入ったら良いよ!って言ってくれたんですが 

お湯が沸いたのが 0時を過ぎちゃってたので 明日 入るって事にしたんでした。

最近は 0時過ぎてからでもシャワーに入ったりする事が増えました。

1日の振り返りをしたり 安らぐとか無しです 一生懸命 入ってます。

最近シャワーだと 浴室から 脱衣所に出たとたん メッチャ寒いですw

んで 夜に湯船に浸かりませんでしたが

今日の お昼に 追い炊きして お湯に浸かって温もりました。

昔は シャワーに入る時間も お昼だったんですよねー。

そして 曜日感覚を得るためと 少しでも眠りやすくなればって事で

明日が作業所の日ってだけ 特別に夕方にシャワーに入ってました。

活動限界時間が 19時までの時ですね。

必ず19時には ベットの上に居る事 厳守してました。

でないと 家の中 何処でも意識落ちて倒れてしまって

冬になると 廊下とか ベランダのガラス扉の近くで 落ちちゃうと

凍死してしまう!ってくらい 冷えちゃって 凍えて気が付く事が何度もあったからw

今でも 限界活動時間は 変わりなく19時のはずなんですが

娘の時間に合わせて生活してるので 0時過ぎても リビングに居る事もあります。

家の中でも 何やるのも全力でやらないと 落ちちゃうので 汗でますw

日中 とても落ちやすいのに 夜になれば 睡魔を感じれなくて。。。

気を張って 一生懸命やって 落ちない様に努力するんですが

夜は 睡眠薬飲んでも 1mmも睡魔を感じれなく 眠れません。


しかし 最近 明日は用事が無い日でも 早く眠る意識をして

シーパップも付けるって 続けてたからか? 0時過ぎる辺りから 眠いかも?

って 思うようになってきた気がします。 

2時・3時にシーパップ付けて眠る事も増えました。 ただ欠点は早く目覚めてしまう事。

6時には目が覚めてしまって 外します。 朝の薬を飲むのには早すぎて。。。

落ちて気が付くを 繰り返す事になりやすいです。

予定が無い日なので それでも良いって思っちゃうところが 落ちやすい原因かもねw

あー 脱線ですねw

お昼にお湯に浸かって 温もるんですが なんて言うか 

ホッとしたり気が緩んだらダメなんですよね。 ぼーーッとお湯に浸かるとかダメ!

一生懸命 お風呂に入るから バスタオルで身体拭いて 着替えてサッパリしても

数分後 汗が出ます。 仕方が無いんですが 正直 気を抜きたい ぼーーッとしたいw

今日は 晩ご飯食べ終わったら お風呂に入ろうと思い お風呂洗いしてきました。

今の生活リズムだと 活動限界時間は19時のままですが 

0時までに お風呂から出れれば 行けそうって感じます。

お風呂から上がったら 真っ直ぐベッドの上に行けばねw 

そしたら 眠りやすくなるかもしれないし。  1回でも落ちちゃったら終了ですがw

明日からは お散歩だし 早めに眠って 寝坊しない様に注意します

でわでわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯は 唐揚げが食... | トップ | お散歩に行ってきました。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事