1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

木曜日の作業所と睡眠と家事

2015年06月26日 11時52分29秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちわー


木曜日の作業所が終って 今日は金曜日ですね。

曜日は忘れるけども 書くことが大事と なんとなく考えて書いてます。


実は木曜日の朝は 寝坊したんですよねw

朝 家族がみんな遅くて良かった様で 起されなかったw

作業所の方々には ご迷惑をおかけしました。

でも 参加できてよかったです。

睡眠導入剤を飲んで寝てるんですか それでも前だと 朝4時に寝て6時に起きてしまうとかが多かったのですが

それは 日中に気を失ってしまってる事が多かったって事もありますが 

CPAPを付けて 寝るようになってから たっぷり睡眠時間を取れるようになりました。

CPAPは 無呼吸を治す機械ですが 空気が十分に送られるので脳にも 良いようです。

付けるのを慣れるのに 時間がかかりましたが 私の場合 眠れる効果が 明らかにあるので

毎日 装着するように心がけています。


でも 熟睡できるようになって 起されないと 朝 決まった時間に起きれなくなったのが

問題です。


薬を忘れずに飲んで 布団まで たどり着ける事を 確実にできることが 当面の目標です

簡単な事ですが 私には重要な事だからですw

そうそう 

作業所の帰りに 娘に似たかわいい子が居るんですが(自分の娘似だからと理由ではないけど)

少し会話できましたが やっぱ雰囲気が似てるw

うちの娘より しっかりしてる所が良いですね。

うちの娘もそうなって欲しいもんですよ。 


あと 今の 体温は 38.1度でした。

39度くらいまで 上がると 予想してる いつもの外出日なんですが

今回は 作業所が午後から お誕生日会と言う事で 音に弱い私は午後から

誕生日会には参加せずに ドライブで時間を過ごさせて頂きました。

だから 熱が いつもより低いのかもです。

日中 倒れることなく起きれてれば 家事もでき体を動かす事ができるし 外には出れませんがw

昨日の夜は オムライスを作りました。

今日の夜は まだ何を作るか 考えていませんw

では ここまででー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日(水)のつぶやき | トップ | 6月26日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね (たんぽぽ3ですU+1F320)
2015-06-27 09:16:10
naokigpapaさん☆ミ おはようございます(*^^*)v
初めて コメントを書かせていただきますU+1F320

たんぽぽは 16年に事故で 体ボロボロ 頭は 一年後に高次脳機能障害と 判明しました
完全看護と云われていたのですが 訳あって
一人で子育てをするため 無理と言われてきたことをしてきました
何度も ドクターストップを無視していたのですが
22年に 強制的に 生活保護U+2795障害者手帳をとり
全てを取り上げられてしまい
見た目 健常者のため 障害者の方の所にも行けず
健常者の方の道にも行けず。。。
日々 家で ぼぉ~と。。。
それではいけないと 何かを探すのですが
続かず。。。
路頭に迷いながら 何処か 明かりが見える場所を探す宝探しの最中U+1F49F

あれ。。。? なんか文章変。。。
ごめんなさい

naokigpapaさんの記事 いつも楽しみに拝見させてもらっていますU+1F49F
お互い 色んな苦難が有りすぎな日々ですが
そんな日々を 楽しめるようにしましょうね(*^^*)v
せっかくの人生U+1F49F
健常者には 分からない日々を
経験出来るんだもん
ある意味 天に与えられた 人なのだと
神を信じてないのに 思うようにしていますぅU+1F320

長くなりました ごめんなさい
生意気で。。。(>_
返信する
コメントありがとうございます (1歩1歩)
2015-06-28 17:28:21
たんぽぽ3 コメントありがとうです

私も見た目は健常者に見えますよ。
あくまで見た目だけですが (笑)

障害を持ってる事に気がついた時から
障害との闘いになり 障害を持った事によって
今までと違った生活を送ることになり
障害と共に生きていく道を模索して
長い時間が過ぎて 今の私があります。

お互いに苦難はあると思いますが
それでも 明るい方向に進めるよう

お互いに頑張りましょう。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事