1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

見えない目 

2013年04月03日 16時53分30秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんちわー



前の日記から また日数が経ってしまいました。


通院後 何処へも外出は出来ていません

最近・・以前から 気になっていたんですが 


自分から病院へ行くと言う思考がどうもできないようで

まぁ 外出できないって事と 同じ事なのでしょうか


目が見えにくいです。


パソコン打ってる字も見えにくい事があり 困ります


これ 前から 視力の事は 気になっていたのですが


とくに 通院する事も無く 自分の今までの 事から 自分の体を

考えてみると どうも 視野に関係してると自分で思っています。


私は 左目の視力が 弱く0.1~2程度で+弱視と言う 事だったと思います。


だから めがねをかけても左目は見る力が弱いから 結局 右目でしか見ていないと


めがねの効果が少ない もしくは 無いって 昔 言われた事を記憶しています。


いまの 見えない現象は 今まで右目で見てた クッキリな映像にボヤケた左目の絵が重なってきてる


気がする。普通の人だと 視界を両目で100%

私は 左目10%右目90%くらいだったのが 平均の両目で50%とかに なってきてるのかな?


と最近 思っています。

なぜなら 右目は見えているからw

左目だと 見えないが

右目の視力が 落ちた感じはしません

なら どうして 見えないのか 本の字も見えません でも ずっと見えないのではなく


見えなくなると数時間 見難いですが 戻ります


これも 新たな1週間病なのかもしれません


今週 土曜日は家族会が ある様で 出かけるチャンスなので できれば行けるように体調を整えたいです。


ほんと 自分で物事を決められなくなってしまったわw


助けてと 言わなければ 自分の行動でさえ決められない


なんにせよ 体調かんりですw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(月)のつぶやき | トップ | 4月3日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事